2015年6月29日月曜日

ナチュラル思考


ウォーキングで一番大事なのは、フォームでもスピードでもない。
コースだった!
最近、そんなことに気付きました。

少し前までは、240段ほどの階段を登り、大きな公園の外周を歩いていました。
でもね、階段登るだけで息が上がって疲れてしまうから、行きたくないと思うことも多かったです。
それどころか、ウォーキングはつまらないとさえ感じていました。

で、他にコースを考えているときに思いついて、試しに海の方へ行ってみたのです。
そしたら、コースもいいし、往復の時間も理想的ですごくよくて。
それから定番コースとして晴れた日に歩いています。

家の近くには川があるのですが、海まで行くという発想はありませんでした。
15分もあるけば、ヨットハーバーに出れてしまう。
今までなんで気付かなかったんだろうと思います。(^^;)

海といっても、ビーチみたい所ではないんですけどね。
めっちゃ工場地帯だし、釣りをする人が来るような場所なんです。

私は体力がないので、息が上がる運動は苦手。(バスケ部だったのが謎ww)
だから、平坦な道の方が合ってました。

ランニングやウォーキングをするのも、環境って大事だなぁと思いました。
車通りが多い道や住宅街を歩くのと、自然がいっぱいある道を歩くのでは気分が違います。
一番の変化は、行きたくないと思うことがなくなったこと。
むしろ、煮詰まったときは気分転換に海を見に行こう!と思うようになりました。

自分にピッタリのコースを見つけられるといいですよね♪


でね、私はウォーキングにプラスして楽しみを見つけました♪
それは、お水♡
ウォーキングに出かけるときは、小銭だけ持って出かけます。
途中にあるスーパーでドリンクを買うためです。
そこで、いろんなミネラルウォーターが売っていて、酸素水などいろいろ試してみるのが一つの楽しみになっています。(^^)

ウォーキング中は、日差しを遮るものがないので日に焼けます。
私はもともと美白にあまり興味がないので、夏はこんがり焼けてもいいと思っているからそれほど気にしていません。
ただ、最近顔にシミが出てきたらから、顔だけは焼きたくないです。(^^;) 

なんだか、歳を重ねるにつれて、シンプル思考になっているように思います。
例えば、基礎化粧品なんかは、私は化粧水だけで終了です。冬場は乳液も付けるけど。(笑)
ただの面倒臭がりといえばそれまでですがww

化粧水ってほぼ水ですよね?
それにいろんな成分が入っているけど、いろいろ入れすぎて一つ一つの効力は落ちるんじゃない?と思っています。
要は、化粧水とか信じていません。←ひねくれもの(笑)

だって、もともと人の肌は保湿する力を持っていると思うんです。
だから、いろいろ使いすぎると逆に肌本来の力が失われてしまうんじゃないかなって。
確かに、高い基礎化粧品はいいものなのかもしれないけど、それも続けないと効果は出ません。
だったら、一発レーザー当てたり注射を打った方が効果的だし、即効性があるんじゃないか、と思っているタイプですww
やっぱり、極度の面倒臭がり?もしくは、短期?女子力低すぎ?・・・全部か。(^^;)

だから、今、基礎化粧品を見直しているところです。
よりシンプルで自分に合ったものを探しています。
(既に超シンプルだけどねw)

ネイルも色を乗せることに飽きてしまい、クリアに変えました。

自分にとって本当に必要なモノは何か?

そこを追求していくと、自然とシンプルになっていくように思います。
よりシンプルにしていくことで、身も心も軽くしていきたいです。


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →