2015年6月19日金曜日

Color♡

最近カーキ色にはまっていて、カーキのアウター、パンツ、スカート、シャツ、Tシャツが揃ったので、週4日はカーキ色を着ている気がします。
そのうち迷彩柄とか着だしそう。ww

先日、母のお買い物の付き添いで、アウトレットに行ってきました。
前から思っていたけど、女の人って歳を取ると派手なものを着るようになるのなぜなんでしょう?(笑)
さすがに会社に行くときは地味な色の服を着ているけど、普段着は原色を着ていたりするんですよね~。
地味な色を着ると余計に老けて見えてしまうというのもあるのかな。
それと、いつまでも若々しくいたいという願望が出ているのでしょうかww

ほとんど地味色しか着ない私ですが、年を取ったらどんどん派手になっていくのかな?(^^;)

不思議なのは、海外だと派手な色を着たくなるんです。
なんでだろ??
日本だと目立つことが嫌で恥ずかしいという心理が働き、地味な色ばかり選んでしまいます。
人の目が怖いと感じてしまう。
でも、海外だと恥ずかしいとか、目立つのが嫌だとか、そういう感覚がなくなるんですよね。それが不思議。
みんな自由に自分が好きなファッションをしているからでしょうか。

日本は、"みんな同じ"みたいな風潮が昔からあるから、私の中の日本人的感覚がそうさせているのかもしれません。
いや、単純に根暗だから、本当に地味な色が好きなだけかも。(笑)




地味な私には、アクセサリーが必要不可欠!

のっぺりしてしまうコーディネートも、アクセサリーをつけることで華やかになるし、
地味な服がアクセサリーを引き立ててくれます。
そして、ちょっとおしゃれに魅せてくれます♡ ひひひ


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →