2015年6月5日金曜日

Hawaiiに思いをはせる


ハワイ本を買ってみて、ずっと開いていなかったのですが、
これ、会計作業で頭がおかしくなりそうになったときのいい息抜きになりそうです。(笑)

行きたいところがあり過ぎて困るし、素敵なホテルがあり過ぎて決められません。(^^;)

ハワイは、私が初めて訪れた外国です。
卒業旅行以来になるから、約5年ぶり。

ハワイ本って、他の外国の本と比べると、群を抜いてたくさんの本が出版されていますよね。
本屋さんへ行くと、ハワイ関係の本の多さに驚きます。
それだけ日本人にとって、ある意味身近で好まれる場所なんだろうなぁ。
世界中にきれいな海はあるけれど、これだけハワイが人気なのはなぜだろう?


やっぱり、あの独特の空気感は本当に癒されるんだよなぁ♡
あの青い海と色鮮やかな空の色は日本にはない色だと思います。
お店もたくさんあるので、何度行っても楽しめそう。
私も何度でもいきたい!(*^^*)
日本から7、8時間で行けてしまう楽園ですねっ♪
そこにいる人みんな浮かれてるから楽しい。(笑)

11月の後半に出発する予定なので、あわよくば自分の誕生日まで滞在したいのですが難しいかなぁ。(^^;)
まだまだ先だけど、きっとあっという間。
だって、今月終わったら、一年の半分が終わってしまう。大変!

一日一日を大切に過ごしましょう♡


そうそう。
先日、横浜にある「ISLAND VINTAGE COFFEE」に行ってきました。
これもハワイのお店。
日本で海外のお店に行けるのはいいんだけど、でも、やっぱり反対!
あのお店のあれを食べに行きたいな~って思ったり、
わざわざ行かないと食べられないから価値があるのに、
なんでもかんでも日本に進出してこないでほしい。

クリスピードーナツとか、最初はすごい並んでいたけど、今は全然並んでないですよね。
ドーナツはやっぱりミスタードーナツが一番だし!って思ってるww
日本人は新しい物好きですぐに飽きてしまうんだから。

パリのモンサンミッシェルで名物のオムレツ?のお店も、ちょっと前に日本に進出してきましたよね。
母はおいしくなかったと言っていました。なんか、泡食べているみたいだって。(笑)
ああいうのは現地で食べるからいいのに~って思う。
ニューヨークのマグノリアベーカリーも、多分今は並んでないだろうなぁ。
ニューヨークのハイアットで、夢のような最高のシチュエーションで食べたけど、
めっちゃ甘くて半分くらいしか食べられなかったから、日本で食べたらもっと甘く感じそう。(笑)
 

erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →