2015年6月9日火曜日

未来を手に入れた!

会計に頭を抱えていましたが、見つけたー!すごいやつー!

MFクラウド会計というものなのですが、これ、本当にすごい!!!
これ考えた人天才!開発してくれた人は神様です。ww



これを使うと、今まで手作業でやっていたことが全部自動でできるのです。
例えば、ショップの売上も自動で取り込んでくれるし、
クレジットカードの支払いや銀行の出入金も自動で取り込んでくれるから、
一件一件確認をしながら入力する手間がなくなりました。
更に、Amazonや楽天で購入した履歴も取り込んでくれます。

入力するのは、現金で支払ったものくらい。
あとは仕分けをするだけで、しかもコンピューターが勉強してくれるから、
一度振り分けると同じ案件のものを次回から同じように振り分けてくれるのです。

もう本当に感動~!!
これは"未来"だよ。

無料でも使えるのですが、私が使っている「MFクラウド確定申告」は、
月額800円を支払うと登録件数が無制限になり、必要なすべての機能が使えます。
1年間で9,600円。
全然安いよぉ~ ありがたいよぉ~
この大変な作業が億劫すぎて、10万円払ってでも誰かにお願いしたいと思っていたくらいだもの。(^^;)
しかも、サポート体制もしっかりしていて、電話にメール、チャットで質問することもできちゃうのです。

もっと早く知りたかった!
これで確定申告にかける労力が10分の1くらいになります。
1ヶ月以上かけてやっていた作業が3日もあればできちゃう!
しかも、数字が合わないとか、入力ミスとか、入力漏れなどのストレスなしで。
会計嫌いの私にとって、これは死ぬほど嬉しいです!!

この感動はやっている人にしか伝わらないかもしれないけれど、
もし同じように頭を抱えている方がいたら、ぜひおすすめしたい!

それから、ノートなどに家計簿を付けている方には、マネーフォワードの家計簿もおすすめです!
実は、上記のサービスも、マネーフォワードのものなのです。
こちらの家計簿のサービスも、金融機関やクレジットカードなどを登録すると自動で取り込んでくれます。
レシートもスマホのカメラで撮影すると取り込んでくれるらしい。すごい!

何にどれくらい使っているか一目で分かるようになれば、
今月買い物しすぎたなぁとか、この部分はもう少し節約しよう・・・
など考えられるようになるのではないでしょうか。

お金って知らないうちにどんどん出て行ってしまうものですよね。
ホント、気付いたらないってことよくある。
私なんか、あればあるだけ使ってしまうから、全然貯金できていないんですけど。(^^;)
可視化することってとても大事だと思います。


知らないって損ですね。
もっといろいろ勉強して、常に電波を張って情報を集めるように心がけなくては!

とにかく、今、私はとてもHappyです!ww
現代のテクノロジーに感動しております。


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →