2015年6月15日月曜日

ライフスタイル♡

昨日は、久しぶりに茅場町に上陸~
新卒で入社したら会社は茅場町でした。


川沿いに会社がありました。
この景色、懐かしいで。^^


向かった先は、インターネットの家具屋さん「Rigna」の実店舗兼オフィスの「リグナテラス東京」。




ここは元々は雑居ビルだった所。
まるで新しくビルを建てたような、おしゃれでかっこいい外観です。
リグナのホームページにリノベーションの過程が公開されています。
私はリグナのFacebookをフォローしているので、その過程をずっと見ていました。(笑)

リグナの一角にある「PIANTAS×TANZA」という観葉植物のお店の外観もすごいんです!すべて本物。
中もジャングルみたいで癒されます♪(*^^*)



リグナの店内も素敵すぎるんです!



この木のテーブルは、先週のおしゃれイズムで綾野剛と藤木直人がリグナを訪れたとき、
綾野剛が「これすき〜」と言っていたもの。
その言い方がすき~♡って思った。(笑)


このワイングラスのライトも写っていましたましたね♪




ああ、かっこいい!かわいい!
家具屋さんやインテリアのお店って、こんな部屋に住みたいなぁっていう妄想が楽しいんですよね~♪


そうそう、さすが家具屋さんって思ったのは、細かい所もぬかりないところ。
エレベーターもありますが、上り下りは階段がおすすめ!
階段スペースにもインテリアやアートが並べられていてわくわくします♪






リグナの家具は、「月の恋人」や「独身貴族」「心がポキッとね」などでも家具が使われています。
テレビで見たことのある家具があるとテンション上がります。←ミーハー(笑)

実家の古民家に、どんなにおしゃれな家具を置いてもおしゃれにならないと思っているので諦めていますが・・・
将来アトリエをもつことがあったら、そして、自分の家を持つことがあったら、好きなものを並べて素敵な空間を作りたいです。


こちらは、リグナ内にあるカフェ「WENT Coffee Co.」。
写真はリグナの裏側にある入り口。
リグナと繋がっていて、リグナの2階から行くこともできます。元々は倉庫だったそうです。


こちらはランチの付け合わせのサラダ。
付け合わせとは思えない量でビックリ!これにパン付けたら普通にランチww


ランチメニューは、5種類くらいあったかな。
どれもおいしそうでした♡
私は、アヒポキボウルのご飯少なめを注文しました。
アヒポキ間違いない!おいしかった~♡
コーヒーか紅茶が付いて消費税込み1,000円はお得!

私は12時ちょっと前に入ったのですが、すぐに満席になってしまいました。


リグナの3階からカフェを見下ろすとこんな感じ。
外から行くと1階でリグナから入ると2階という不思議。


茅場町から月島の方へ向かって隅田川沿いをお散歩しました。
めっちゃ暑かったけど、川沿いっていいですね~癒される。


紫陽花も美しかった!


遠くにうっすらとスカイツリー☆
思いがけず素敵な景色が見られると嬉しい!


人が生活する空間。心休まる場所。
そこに置く家具やインテリアって、やっぱり特別で大切なものだと感じました。
最近感じるのは、どんなに考えが変わっても、具体的に生活が向上しないと意味がないなって。
向上というのは、いいお家に住むとか、贅沢な暮らしをするということではなく、
自分がより心地よく毎日を過ごせるようにするということ。

そして、生活に必要な物を買う時、どんな気持ちで買うか。
それをどう使い、どんな生活をするか。

映画や舞台、アートや書籍、作品や芸術、そういったものは、見れば見るほど妄想力が膨らんでいくように思います。
ものの見方というのはいろいろあるのだと知ることができます。
私は、もしも同じようなことが起こったら・・・とか、もしも引っ越すとしたら・・・とか、自分の中で"もしもシリーズ"をやって、いろんなシミュレーションをするんです。
これは、ただの根暗?(笑)
でもいつか、何かの役に立つんじゃないかと思ってる。
なにより、自分が楽しい。だから、いろんなものを見て、たくさん妄想したい。
・・・やっぱり根暗だww



◆Rigunaテラス東京
http://www.rigna.com/showroom/rtt
住所:東京都中央区 新川1丁目9−3 リグナテラス東京
電話:03-6222-0760
営業時間:11:00-20:00 (カフェ:11:00-23:00)
定休日:木曜日 (カフェ:年中無休)


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →