2014年4月4日金曜日

いつもと同じ

「いつもと同じ」ってなんだか怖い。
怖いというか、どんどんダメになっていく気がして、危機感を感じます。
ダメになるという表現は曖昧だけど、感覚的に。ね。
 
なんでもそうですけど、いつもと同じだと安心するんですよね。
居心地がいいから。失敗もしない。
例え居心地がよくないとしても、多分そこは自分の想定内で、
予想通りで、見慣れた景色だから安心するのだと思います。

口では、「あれやりたい。これやりたい。」なんて言っていますが、
それを実際に行動に落とし込むことは想像以上に難しいことです。
「本気じゃないから実現できない…」なんて、時々本に書いてあるけれど、
私は本気度だけじゃないと思っています。

本当にそう思っているし、自分が嘘を言っているとは思いません。ん?だよね?w
だから、それを「本気じゃないから…」なんて一言で片付けてほしくないのです。
だって、諸々の事情があるもの~ww

心の奥底に、もう一人の自分がいて、なにか変わろうとする時、
現状維持をしようとする力も同時に働いていると思うんです。

いつもと違うことをする時、いつもと違う場所に行く時、いつもと違う人に合う時、
わくわくする!という時もあるけど、そういう時ってやっぱりそわそわするし、不安もあります。
だから、何か新しいことを始めるとか、習慣や生活を変えるということは簡単ではありません。
現状を変えることって、想像以上に難しい。
放っておくと、私たちは同じことを繰り返す毎日になっていきます。
何かが変わるとき、その瞬間は落ち着かないし、孤独だし、
今まで感じたことのない不安や違和感を感じることがあるかもしれません。
だけど、楽な場所や居心地がいい場所ばかりにいても成長しないと思います。
居心地の悪い場所に思い切って飛び込んでみることも必要ですね!


私、いつもと同じが大好きです。(笑)
好きなものは毎日でも食べ続けられちゃうw
同じような洋服ばかり選んでしまうし、同じお店とか同じ場所に行くことも多いかも。(^^;)
そういうのもあっていいと思うけど、いつもと違うモノも選ぶこともしていきたいです。
自分に合うとか、合わないとか、潜在意識なものだし、
好きとか嫌いとか人の好みも感覚も、変わらないものではないですからね。
それで自分の世界が広がったら、きっともっともっと楽しくなると思うから。(^^)
そういう意識をしていきたい。

いつもと違うこと、今までとは違うこと、それってすごく大事なことなんだなぁ。
現状がどんな状態であれ、そこから飛び出して、
小さなことでもいいから、「いつもと同じ」を少しでも変えることを意識していきたい。
毎日変えることは難しいかもしれないけれど、
定期的に見直して、いろいろ挑戦していきたいなー☆

まず、明日から変えることは、間食をしないっ!
駅は階段を使う!
ウォーキングもできたらいいなっ!(笑)


erica



:::お知らせ:::

誠に勝手ながら、【4月7日(月)~4月11日(金)】の5日間、 
製作及び配送業務をお休みさせていただきます。
3月28日(金)以降に頂いたご注文のお届けは、
4月14日(月)以降、順次製作・発送となりますことをご了承ください。




http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!