2014年4月8日火曜日

myself

誰かのせいとか何かのせい…ってことではなくて、
どこまで行っても自分の問題なんだけど、
これが結構根が深くて複雑なものなのかも。

今まで、失敗したことや諦めたことがって、
そして小さな成功や経験を積んできて思うのは、
過去のどんなことでさえ、今の自分を構成する要素であって、
どれかひとつ欠けても、今の私は存在し得ないのだと思う。

そして、それ自体は変えられないもので、
どうあがいても逃げることができない事実。
だからこそ、辛いことでも、苦しいことでも、悲しい思い出があったとしても、それにとらわれていたらダメで、
どうやって向き合うかとか、どうやってそこから抜け出すことができるのかとか考えて、進んで行かなくちゃいけないのだと思います。


って、旅の中で原点に立ち返ってみたり・・・


erica