2014年4月10日木曜日

思考の時間

働いていない時間は、働かない時間ではないのだということをこの旅で感じています。
自分と向き合う時間こそ、大事な労働のための時間だと思ったんです。

この実労働以外の時間を「旅」に出る時間に使い、
無理矢理時間を確保した今、思うのは、
この時間ほど大切な時間はない!ということ!

この時間がこれからのことを考える時間であり、頭の中を整理する時間になっています。
だから、ぶっちゃけ旅で訪れる場所はどこでもいいんです。
はたから見たらただ観光して遊んでいるように見えるかもしれませんが、
今回の旅は観光地的な所は少ししか行ってません。(^^;)
その土地を味わうとか、インスピレーションを得るとかいう意味もあるのですが、
それは目的ではなくて付加価値みたいなものでしょうか。

この実労働以外の思考時間を確保することを、これからもやっていきたいです。
土日は混むから避けたいけど、土日の休日分を平日にもってきて
一泊二日とかでどこかに行ってもいいし♪
そもそも土日休みにする必要もないんですよね。



今日のアクセサリーはこれでしたよん♪

・パールブレス

・Pearl Gold Ring

・イヤリング(未販売)


erica