2014年4月11日金曜日

Last night

今日は、四国の旅Last nightです★

既に旅の疲れが出てきております。(^^;)
夜型の私が朝6時に起きて行動していたのだから当然といえば当然w
途中、運転をしながら眠くなったりもしたけど、歌って乗り切りました。(笑)

今回、一週間、ショップを臨時休業にさせていただき旅に出ることに決めました。

どんなことでも、「決める」ということは、少し勇気がいります。
今回のことでいうと、休んでいる間、製作・発送ができないので、
お客さまにお待ちいただかなくてはいけなくなってしまいます。
当然仕事も溜まってしまいます。
それは臨時休業をする前から想像できたし、分かっていたことです。 
すると私は言い訳をはじめます。

何か起こったときどうしよう?
また今度でもいいじゃん。
お客さまが最優先だよ。
仕事をすべきだよ。
やめとこうよ。

って。

でもね、今回無理矢理休んでみて思ったのは、
仕事はどうにでもなるということ。
もちろん、お客様は大切!
待っていただくのは心苦しい。
だけど、Larimarの今後のことを考えたり、頭の中を整理したりとか、自分自身と向き合うとか、
そういうヘッドの部分にこそ集中すべきだと思ったんです。
そして、それが本来、私が情熱をもって、尚且つその情熱を何らかのカタチで表現しながら、
進めていかなくてはいけないものなんだろうなと思いました。

自分の熱い想いとか主張がなければ、やっぱり伝わらないし、人は動かないし、何も変わらないと思うから。
私は、まだまだ胸を張って言えるような想いや主張を持っていないけど、
それを見つけて追求して、いろんなカタチで少しずつ表現していきたいです。



今日はしまなみ海道を走って島を巡りました(*^^*)
海がとってもきれいで、しばらくぼーっとしちゃった。


途中、野良犬に囲まれて怖かった!(´Д` )
野良犬ではなくて放し飼い?
道の途中にある広場というか駐車場にいたんだけど、怖くて降りられませんでした。
みんなカメラ目線。(笑)


erica