2014年4月5日土曜日

nail

お休みに入る前にやりたかったネイル♡
行ってきました~(*^^*)


ネイルはいろいろ試してきましたが、
最終的に「シェラック」に落ち着きそうです。
もともとアートとか派手なネイルはしないタイプなので、
いつもフレンチやグラデーション、単色塗りでした。
しかもベージュ系、ピンク系という地味な色ばかり。(^^;)

ジェルネイルだと、シンプルなデザインでも6,000円くらいだったかなぁ。
アートとかすると12,000円くらいしますよね。
おしゃれはホントお金かかるわ〜(^^;)
シンプルなネイルしかしない人にとっては、
5、6千円も私は高いと思っちゃうけどww

シェラックは、日本ではまだメジャーではないネイルなので、取り扱っている店舗も少ないのですが、
(ぶっちゃけ利益が出ないからだと思う!笑)
マツエクとかフェイシャルエステとか、いろんなメニューがある
比較的大きな店舗ではお取り扱いしているかも。

シェラックは、ジェルとマニキュアの中間のようなもので、
オフするときに削らなくていいので、爪に優しく、時間も早く、安い!
もちは人によりますが、2週間~3週間くらいもちます。(メーカー発表は2週間)
ジェルのようにライトで固めるので、見た目はジェルと変わりません。

私はネイルをやっていてオフする度に爪が削られて薄くなるのが悩みでした。
そのことを以前ネイリストさんに相談したときに、
シェラックというネイルがあることを教えていただきました。

一年間くらいネイルはお休みしていたので、ずっとセルフでやっていたのですが、
セルフネイルって3日くらいで先端からかけてきちゃうんですよね。
乾かしている間、どこかにぶつけるとすごいショックだし、
乾かしている間、居眠りなんてしたら、シーツの繊維の模様がくっきり爪に残っていたり。(笑)
すごい気を使うから、大変なわりに短命なんですよね。(´・_・`)

シェラックは、3,000円くらいでできちゃうので、コストパフォーマンス的にも◎
通う手間はかかるけど、甘皮もきれいにしてもらえるし、
プロにやってもらえるから、きれいに仕上がります。(*^^*)
シェラックは、アートには向いていないそうなので、
フレンチとか単色塗りなどシンプルなネイル派の方にオススメです~(*^^*)


暇な時、自分用に作ったパールが縦に並んだイヤリング。
結構気に入っていますww


erica



:::お知らせ:::

誠に勝手ながら、【4月7日(月)~4月11日(金)】の5日間、 
製作及び配送業務をお休みさせていただきます。
3月28日(金)以降に頂いたご注文のお届けは、
4月14日(月)以降、順次製作・発送となりますことをご了承ください。





http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!