2014年11月20日木曜日

Dreams come true

地元の友達と会うといろんな情報が入ってくるからおもしろい。
必ず、あの人は今なにしてるんだろう?という話題になる。w

改めて学生時代の友達に目を向けるとおもしろい。
なんか、この歳になるとみんなそれぞれの人生を歩んでいて、めまぐるしく状況が変化していく。
その「差」というか「違い」を感じる。
同じ教室で机を並べていた仲間が、それぞれの道に進み、いろんな人と出会い、いろんな経験をして、自分で選んだ道に進んでいるんだなぁって。
何がいいとか悪いとかじゃなくて、いろんな人生があるんだなぁって感じる。

中学のとき、同じバスケ部だった同級生の男の子が、いつの間にか起業していた。
そして、先日から1ヶ月ちょっとかけて、世界10都市を回る世界一周旅行に出発した。
オーロラを見たり、ホノルルマラソンにも出るらしい。

そして、これまたバスケ部の同級生の女の子は、
体が不自由な人のリハビリ関係の学校に通い、
青年海外協力隊になって一人でスリランカに渡ってる。
2年間と言っていたかな。
何度も洪水被害にあったり、ビックリするような生活をしているけど、
写真を見ると本当に生き生きとしているし、村の人たちとの生活を楽しんでいる様子。

夢を叶えていく人の姿を見ると刺激をもらえる!

だけど、私は夢なんてない。
実現したいことはたくさんあるけど、人に語れるような夢などない。

しいていうなら幸せになること。ww
でも、自分にとってどうなることが幸せなのか、最近わからない。
だって、私は今とても幸せなのだ。
私は何も持っていないし、何も分からない。
いや、分からないこそ何かを見つけたいと願い、行動する毎日がとてもうれしい。
他の人が手に入れているような、収入とか安定とか安心とか、結婚とか家族とかマイホームとか、そういうものは手に入れられていないけど、それでも私は幸せなのだ。

だけど、満足はしていない。
まだまだ。まだまだって思う。



5年後、10年後の自分の姿が描けない。 
それでも、一度きりの人生。
ただ息をして生きるのではなく、夢を持っていきていきたい。
小さな夢でもいいから、一つずつ。
そして、一つでも多く叶えていきたいって思う。


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →