2014年11月23日日曜日

光と影

そろそろ書くことなくなってきましたよ。(笑)
まとめて書くって大変ですね。なにも下りてこないよ。小説家にはなれないよ。。。

じゃあね、 ドラマ「ファーストクラス」について。

前回のファーストクラスは見ていなかったのですが、おもしろいですね。
女同士の戦い、足の引っ張り合いがすごいくて、絶対にあんな世界で生きていけないと思いながら見ていますが、
沢尻エリカをはじめ、出演者が美女ばかりだし、ファッションのお仕事のお話だからコーディネートを見るのも楽しいです。

そして、やっぱり働いている女性はかっこいいな。いいなって思います。
職業やどんな仕事をしているかということよりも、どんな姿勢で働いているかということが大事だなって気付かされます。

私は自分の仕事がしたいだけ。命がけで。」っていう台詞が印象的。
命がけで仕事してないなぁ私。(^^;)
でも、それくらいの気持ちで自分の仕事ができたら素敵ですよね。

自分の夢を叶えるチャンスを手にできる人はごくわずかで、そのごくわずかの中に入ったとしても、
それはきっとただ幸運なだけじゃなくて苦労や葛藤や犠牲が必ずあると思うんです。

私たちは、すごい輝いている人を見ると、ついつい羨ましいと思ったり嫉妬してしまいがちだけど、
その裏にあるマイナスの要素には目を向けないことが多いと思う。
もちろん運もあるけど、チャンスを手に入れるのも努力だし、そのチャンスを生かすように持って行くのは、また更に努力が必要だと思います。

その人がどれほどの努力を重ねてきたのかとか、何を捨ててきたのかとか、
どんな覚悟があったかということは、眩しい光の陰になって見えないことが多い。
でも、ドラマひとつとっても、私たちの目に映るまでどれほどの時間をかけて、どれほどの人たちの力が合わさってここに届いているのだろうと考えてしまう。


光が強ければ強いほど、影もまたどんどん濃くなっているような気がします。
私は、いつもその光と影の両方を見たいと思う。

だから、私は、自分の夢を叶えている人を、心の底から尊敬しているのです。


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →