2014年11月15日土曜日

荷造りと願望とアクセサリー


旅の荷造りが終わりました!
夏服は荷物がかさばらなくていいね♪
スーツケースがすっからかんなので、お土産をたくさん詰めて帰ってきます!(*^^*)

なんだかんだ準備する時間が楽しいんですよね。
どこ行くかとか旅の計画を立てるのも楽しい。^^

今回は初めて行く国だから、観光+グルメ、ショッピング、スパ。そして、アクセサリーの問屋さん巡りと大忙しです。
行ってみたいところがありすぎて、正直、全然時間が足りません!
だから、来年2月くらいにまた行きたい!←間隔狭すぎ?(笑)


本当はね、海外に行ったら、その土地で暮らすように旅したいんです。
日程的に実現するのは難しいんですけどね。でも、できないこともないかな。
旅行ではなくて、観光ではなくて、本当に現地に住んでいるみたいに、その街に溶け込むような旅をしてみたい。
それには、1週間じゃたりない。少なくとも2、3週間は必要だと思います。
やっぱり、それくらい長くないと実感として分からないと思うんです。
1週間だとやっとその国の雰囲気に慣れてきた頃に帰る感じだから。
短い滞在でその街を知ろうというのは難しいことだもの。
だから、少なくとも2週間くらい滞在して、生活を体感してみたい。
そうすれば、大雑把にその街を理解できるような気がするから。


旅に持っていく服は、シンプルでコーディネートしやすいものにしています。
移動も多いしたくさん動くので、基本しわにならない服が多いです。
そして、旅に出るときには必ず、フォーマルでも対応できるような服をひとつだけ詰め込んでいきます。
今回は出番がなさそうだけど、一応持って行こうかと。
日本ならどこにでもコンビニがあるけど、海外だといろいろ持って行かないと不安ですよね。
でも、現地で買えないこともないんですよね。旅慣れしている人は現地で買ってしまうことも多いんだろうなぁ。

「備えあれば患いなし」ですけど、あれもこれも詰め込むと荷物が増えるから大変。(^^;)
でも、服や小物なんかは現地で買うのもいいなって思ってます。
行きの荷物が少なくてすむし、旅のお土産&思い出にもなりますもんね♪

持っていくアクセサリーはまだ決めていませんが、今回は少なめにしようと思ってます。
なぜなら、タイは暑いのでアクセサリーとか付けたくなくなりそうだから。(^^;)

LARIMARのアクセサリーは万が一なくしても悔しくない、お手頃価格のアイテムが多いから、おっちょこちょいさんにもおすすめです。
だってお高いアクセサリーは旅先で失くしたらショック過ぎるもんね。
って、全然アピールになってないですね。(笑)

今週末は臨時休業前最後の発送となる、17日(月)発送分のアクセサリーをつくります。
臨時休業中はBlogの更新はお休みするかもしれません。
でも、このBlogにスケジュール機能があることを最近発見したので、時間があればお休み分の記事を書いてから出発するかも!ww

Instagramの方には毎日写真をアップしようと思っています。
よかったらチェックしてくださいね~♪


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →