2014年11月18日火曜日

わたしのBlog


本日より23日(月)まで臨時休業です。
このBlogがアップされている頃には、私はタイにおります。
臨時休業中はBlogの更新ができないと思い、「スケジュール機能」を使って事前に書いた記事を予約しました。
ちゃんとアップされているかな?自分でも確認しなくては。(^^)

帰国後ゆっくり旅のレポートをしますので、たくさん写真撮ってきますね!^^
Instagramの方には毎日写真をpostしようと思っていますので、よかったらチェックしてください☆
このBlogの下にもリンクが貼ってあります。 

さて、事前に記事を書くのははじめてなので何を書いたらいいか・・・
いつも即興で書いているので難しいですね。ネタがないっ!(笑)
そして、写真もございません。(^^;)

というわけで、今日はBlogのお話でもしようかな。

Blogを書くことはもう習慣になってしまったので、毎日何か書かなきゃ!という気持ちが湧いてきます。
基本、夜中に書くことが多いです。
基本、夜の方が元気だから。ww

Blogの記事はどれくれい書いたでしょうか。
JUGEM、Amebaと2度移動したので、正確な数字は分からないなぁ。
Bloggerに移動してからは、現時点で570を超えました。
このページをPCで見ると右側に月別の記事数が表示されています。
1日2回とか更新している日もあるから、月に40件前後は更新していますね。
我ながらよくやっているなと思います。(笑)
コツコツ積み上げてきたから素晴らしいとは思っていないけど、コツコツ積み上げてきたものの中に自分にとっての気付きがたくさんあったと思います。

はじめは何を書いたらいいのわからず、そんなに書くネタはあるだろうか?
見えない誰かのために書けるのだろうか?と思っていました。

Blogって一方的に情報を発信するツールだと思っていました。
毎日毎日、見えない誰かに向けて届いてくれるかなって思いながら書くみたいな。
人によってBlogやっている目的は違うと思いますが、 私は書いているうちに目的が変わっていったように思います。

このBlogは、LARIMARのディレクターが書いているBlogで、基本的にはショップの公式Blogという立ち位置です。
だから、ショップのお知らせやアクセサリー情報なんかも書いています。
でも、このBlogを読んでくださっている方はわかると思いますが、多分それ以外のことを書いている数の方が多いです。(爆)

なぜかというと、お客さまやたまたま立ち寄ってくださった方、そういう見えない誰かに向けて書いているという意識よりも、自分のために書いているという意識の方が強くなっていったからだと思います。

それが、私の中で変化した目的です。

私は、このBlogをたくさんの人に読んでほしいと思って書いていません。
それははじめた当初から今も変わっていません。
Blogは、私の頭の中をのぞかれているようでちょっと恥ずかしいww
顔まで出して、普通の女の子が自分の本音をこう綴っているわけですから。。。

だから、これは結果論ですが、私がBlogを始めたら、ショップやアクセサリーの情報だけという人間味がないBlogにもなりませんでした。(そんなにアクセサリーのネタがないともいう。笑)
だから、かなり格好悪いこともたくさん書いていると思います。
愚痴とか書いちゃってるしね。ww
夜ってちょっとハイになっているからw その勢いで書いて、あとで読み返したときに恥ずかしいと思うこともあるんですよ。(^^;)

でも、こうやって言葉にしてアウトプットすることで、自分の頭の中を整理できるんです。
あのときこんなことを考えていたんだと後で振り返ることもできます。
前から変わらないこと、変わったことも自分で気付けます。

会社から離れ、ひとりで何かをはじめるというのは大変だったし、孤独を感じるときもあったけれど、
Blogをはじめ、InstagramやOrigamiなどのSNSを通じて、それ以上の仲間ができたように思えて、とてもうれしいです。

これからもこの場を大切に、これからたくさんの人たちとの出会いを楽しみに続けていきたいと思っています。

このBlogを見に来てくださる読者の方、今日初めて見てくださった方、
本当にありがとうございます!!
感謝感謝です。

またお時間があるときに遊びにきていただけたらうれしいです。
つまらない日もあると思いますが、どうか温かく見守ってください。ww

これからもよろしくお願いします☆


あっ、この記事で使っている写真は私の家ではありません。(^^;)
家にこんな素敵な一角があったらもっといい記事が書けそうだなぁ♪っていう妄想。ww
そうそう。最近アトリエの妄想をしています。
そうだ!次回は妄想アトリエをご紹介します!(笑)

それでは、また明日~☆


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →