2014年11月6日木曜日

ことば

私は、話すことが苦手です。

よく考えて出したものでないとうすっぺらい言葉になってしまって、自分の本当の気持ちが伝わらない気がしてしまう。
あと、今の気持ちにぴったりの言葉が見つからない時があって、話をするとうまく話せないこともある。
だから、軽々しく言葉を発せられない。という気持ちがあるのです。

自分自身、言葉を大切にしているから、相手から発せられる言葉にもすごく敏感。
嫌な感覚を持った言葉はずーっと覚えてる。ww
うれしかった言葉、心に刻んでおきたい言葉もずーっと残ってる。

こうやってBlogにいろんなことを書き続けられているのは、私の性格に合っているからかもしれません。文章なら何度も何度も考えて、しかも違うと思ったら書き直せる。
試行錯誤してやっと、な私なのです。

そんな私のことを、分かってくれるのはほんの一部の人だけ。
それなのに、先日、そこまで仲良くない人から絶対私にぴったり合う!という人を紹介されたのです。
ものすごい自信を持って紹介された。 その自信はどこからくるの?というくらいに。
で、案の定、全然ぴったり合いませんでした。(笑)
こうなることは予想していたからいいんだけど。ww

私のことを分かっていないのに全部分かってるみたいに言って、どうよ?みたいにされたのが気にくわなかった。(笑)
だって、本来その人がどんな人かだなんてたくさんのコミュニケーションの中から感じ取るべきもので、少しの時間でわかるはずがないし、簡単にわかってほしくない。
たくさんの時間を共有したからこそ、無意識にしていることからその人の本質が見えたりとか、感じることができたりすることがある。
そうやって、その人のキャラクターが自分の中で形成されていくものでしょう。

だから、自分も「わかる」なんて言葉は使いたくない。
常に「わからない」だから「知りたい」。それでいいと思ってる。
 自分でも自分のことが分からないんだもの。
他人が簡単に分かるはずなんてない。
私はそんな簡単じゃないし、もっともっと複雑で厄介者なのだ。ww
ああ、本当に不器用で面倒くさい。
でも、そんな面倒くさい自分を愛すべき存在に変えられたらいいなぁと思ってます。

そして、こんな私にもぴったりな人がいたら、めげずに紹介してくださいねっ♪(笑)




とある日のコーデ。
最近リングをたくさんつけて遊んでます。(*^^*)


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →