2014年11月29日土曜日

バンコクレポート

サワディーカー。

バンコクレポートはじまり。
やりはじめないと一生書き終わらなそうだから(言い過ぎw)
書きますとも!(笑)

誰も求めてないかもしれないけど・・・(^^;)
自分の記録のために。そして、実際に行ってみて私はとても好きな国になったので、いいところも悪いところも?シェアできればと思います。

さて、タイから帰って来てから、やたらとテレビでタイ特集をやっています。
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」という番組が好きで見ているのですが、
ちょうど私が出発した翌日にタイ特集をやっていて、2週連続でタイの特集をやっていました。
そして、今日も昼間の番組で。
リアルタイム過ぎて、また行きたくなる!
なんでも、日本人が行きたい国ランキングの1位がタイなんだとか。
日本人の観光客が急増しているんだそう。

みなさん、タイに行ってみたいですか?
タイはどんなイメージですか?

私はね、タイは茶色いイメージでした。(笑)
川の水とか遺跡とか茶色いから。ww
それから、失礼だけど、ちょっと汚いイメージもあったから茶色。
ガイドブックとか見ていたし、事前に調べていたから茶色ではないことは分かっていたけど、
でもイメージは茶色でした。ww

でもね、今は変わりました。
色とりどりでカラフルなイメージに変わりました。


こんな感じ。ww
私のイメージが偏り過ぎというのもあったのですが、 いろいろ衝撃を受けました。
イメージ通りな所もあったけど、想像をはるかに超えるものにもたくさん出会いました。
 
今は、Googleで検索すれば世界のあらゆることが一瞬で分かる時代です。
分かるというか、分かった気になるといった方が正しいのかもしれません。
でも、やっぱりインターネットやガイドブックに書いてあることがすべて正しいわけではないし、
現地に行かないと分からないことがたくさんあるということを改めて感じました。
自分の目で見て感じることが大事だなって。

タイといっても広くて、海がきれいで有名なリゾート地プーケットもタイです。
今回は、5泊6日(1日機内泊)の旅だったので、バンコク市内を中心とした滞在でした。

バンコクは、実は選択肢がたくさんあって、とても都会的な街!というのが実際に行って思ったこと。

やっぱり日本はすごい!と思うことがたくさんあったけど、バンコクもバカにできない!とも思いました。バカにしていたわけじゃないんですけど。(^^;)
日本よりすごいものもありました。
なにより、活気というか勢いがあるなって肌で感じました。

私はバンコクに好きなものがたくさんあったので、本当に好きになりました!
もっともっと滞在したいと思ったし、いろんなものを見たいと思いました。
だから、来年また行く!と決めたのです!(笑)

今回の旅で私が出会ったバンコクを、これから少しずつお伝えしていきますね~(*^^*)
みなさんが持っているイメージも、いい方に変わったらいいな♪

ちなみに、バンコクレポートは、こちらのBlogのPC画面右側の「Bangkok」というラベルにまとめます。
なんか、タグに「work」がたくさんあってぐちゃぐちゃ。(^^;)



erica