2014年11月23日日曜日

ただいま


ただいまーー!!

無事バンコクからかえってまいりましたっ(^^)
気がついたら、あっという間に夢から覚めて・・・(笑)
いつもの日常のはじまりです。
今回もとても充実した旅になりましたので、おいおいバンコクレポートをアップする予定です☆


旅をしていると、ごくごくありふれた毎日を別の視点で眺めることができます。
自分のうがったものの見方とか、当たり前のように望んでいることがちっとも当たり前ではないということ、
なんとなく自分を覆うようにしているわずらわしいものと一端切り離された時間を持つことは
自分にとって大切なことなんだと、改めて実感できたりとか。

いろんな経験をすることで、物事に寛容になったり、危機的状況に対応できるようになったり、とにかく少々のことでは振り回されない精神力みたいなものが養われる気がするのです。
私は、ひとつひとつをきちんと自分で納得して丁寧に選んでいかないとダメなタイプなんです。
とにかく自分の頭で考えること。
そのためにひとりでいる時間を創り出すことが大切なんじゃないのかなぁ。
誰のせいにもできなくて、自分の力が問われるから。
それはとても厳しいけれど、私には合っているのだと思う。

今回はひとりになる時間がなくて、ちょっとお疲れ気味ですが。。。
だけど、誰かと共有する時間もとても幸福であたたかい。
誰かと生きる幸せは、誰かといる不自由さと隣合わせなのかもしれないと思ったりもする。
早朝から夜遅くまで私に付き合ってくれた母に感謝!
現地で兄と合流したときの安心感ったらなかった。

いつも旅の終わりには感謝の気持ちでいっぱいになります。
すべてが思うとおりにいかなかったけれど、全部ひっくるめて愛おしいと思える。


明日から通常営業に戻ります。
お休み中もご注文いただき、 ありがとうございます!!
気持ちを切り替えて、早くお届けできるようもりもりがんばります!(^^)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →