2014年11月21日金曜日

たまたま

今日のひとりごと。。。

偶然とか、たまたまとか、そういうものってやっぱり確実に存在すると思う。
もしかしたら、いや、ほとんどの確率でその人じゃなくてもいいことっていうのが世の中にはたくさんあるように思うの。(笑)
でも、たまたまそこにいたことでチャンスを手にしたなんてことが自分にも経験があるし、
世の中にはそういうことがたくさんあるんじゃないかな、と思ったりする。

人との出会いもそう。
きっと、何か少しでもタイミングが違っていれば出会わなかったとか。
ある出来事が起こらなければ仲良くなれなかったかもしれないとか。
世の中いろんな人がいるし、いろんなことが起こる。
予期せぬことも起こる。

だけど、自分の計画通りだとか、ビジョン通りだとかそんなにうまくいかないのが人生。
それを超えた意外性とか偶然性、アクシデント、そういうものが意外と自分を変えてくれたりもする。
過去を振り返ると、運命の出会いだったのかな・・・と思う出来事がきちんとつながるからおもしろい。
そういうことを考えていると、人生に無駄なことなどひとつもないって思える。
そういう瞬間はやっぱりうれしい。また出会いを大切にしたいと思う。

そして、いつもやりたいことをやっていくのは怖いけど、後から振り返るときちんと繋がっているからきっと大丈夫!って思える。
人生には限りがあるから、どれだけ自分がドキドキわくわくするものと出会えるか。
それに自分の時間と集中力を使っていきたい。



でもな~、少しは計算高い女になりたい!(笑)

バカでよかったと思うのは、できるふりをする必要がないってことくらいだろうか。
呆れられるかもしれないけど、なんでも聞くことができる。
そういう意味では、女性であることで有利な点もあるんだろうけど、全然武器を使えていない。
もうすぐ若さという武器が使えなくなる。どうしよう。

もう武器がないよーー!(笑)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →