2014年11月3日月曜日

Makeup



小学生の頃、男の子たちに容姿について言われたことばにすごく傷付いた。
中学から高校生時代は、顔にニキビがたくさんできて、そんな自分の顔が大嫌いだった。
高校2年生の時、交通事故で車に跳ねられ、右目の横を4cmほど縫った。

人の目が怖い。
顔をじっと見られるのが怖いし苦手。
だからすぐに目をそらしてしまうの。

私が鏡を見るのは、自分が好きだからではなくて、不安だから。
常に確認して、意識してはじめて人と同じところに立てると思っているから。

当時、父の実家が小さな化粧品屋さんをやっていた。
化粧品のサンプルをもらってお化粧をした。
お化粧をしたら変われる気がした。
アクセサリーにも似たような感覚を私は持っている。

顔なんてできれば隠しておきたい。
だけど、匿名で表に出るのは私には違和感があって、
(人によって価値観は違うので否定はしないけど。)
ネット上の顔が見えないやりとりだからこそ、
私は人としてちゃんと向き合いたいと思ったんだ。



erica




Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →