2014年10月1日水曜日

シェラトン都ホテル東京

お休み明けは月末!ww
帰って来て20件の注文分を製作し終え、これから月末作業。
の前に、昨日のホテルステイをシェアしたいと思います。(^^)

今回泊まったのは、白金台にあるシェラトン都ホテル東京☆私が利用したプランは、
【和美人アロマ】アロマセラピートリートメント付きビューティープラン(朝食&15時レイトアウト)
というプランです。
2人で利用すれば27,000円~泊まれますが、お一人様だったので36,000円でした。

トリートメントはたっぷり全身80分。
そして、15時レイトチェックアウトに惹かれてこのプランにしました!

ではでは、お部屋をご紹介します。


プレミアムフロア デラックスツイン という最上階12階のお部屋でした。
和と洋が混ざったモダンな雰囲気。
お一人様ですがツインの部屋が贅沢♪




このベットもよかったです!
どんな体重・体型でもそれぞれに合った硬さに変化してサポートする米国・シーリー社のマットレスだそう。
柔らかでなめらかな肌触りのコットン100%のシーツ。
軽い掛け心地のデュベ。そして、3種類の枕。


和美人のプランに、ラウンジのデザートサービス券が付いていたので、利用してみました。
メニューにあるデザート+コーヒー、紅茶、ハーブティーを選べました。

私は、パンケーキとローズヒップを注文。
パンケーキが単品で1,800円だったので、だいたいドリンクを入れて3,000円くらいのものを無料でいただけちゃいます。
これは女性には嬉しいサービスですね♪(*^^*)


ただこのパンケーキ、正直1,800円の価値はありませんでした。(爆)
自分でホットプレートで作った方が、よっぽどおいしい。というのはここだけの話。ww
冷凍のパンケーキにトッピングしただけという感じでした。
食べながら、「おいしいパンケーキが食べたいなぁ・・・」と心の中で言っていました。(^^;)
でも、無料だから文句いえない。ww

もしご利用される方は、デザートセットかケーキセットをおすすめします!

で、夜はルームサービスでお茶漬けセット頼んで、
いよいよ20時からアロマテラピートリートメント♡♡



アロマテラピートリートメントのメニューはこんな感じ・・・

【絹(シルク)&真珠(パール) 輝き ボディ&フェイシャルコース 80分】
<コース内容>
薔薇の花びらのフットバス
ローズブレンドオイルでトリートメント(脚、背中、フェイス、デコルテ、腕)
パールエッセンスのパック
シルクの化粧品で整肌
ヘッドマッサージ


マッサージに使うアロマは、3種類から好きな香りを選べました。
開始前にアンケートに答えて、気になる部分の項目に丸を付けます。
私は、肩こり・冷え性・むくみに丸を付けたので、首と肩、足を中心にマッサージしていただきました。

本当に気持ちよくて、途中記憶がありません。
人の手ってほんとすごい!って思います。
あっという間に80分のトリートメントは終了。
テラスハウスの最終回を見た後、すぐに落ちてしまいました。
夜中目が覚めたのですが、代謝がよくなって喉がかわくし、体がポカポカしすぎて自分の体が熱かったです。(笑)
それくらいトリートメントで代謝が上がり、その効果にビックリしました。


朝食は、会場や食事内容を選べて、ルームサービスにすることもできます。
朝食をランチに変えることもできるんだそうです。
選べたとしても洋食か和食というホテルが多いと思いますが、
レストランの中でもいつくかメニューが選べて、ヘルシーセットみたいなものもあったり、
好きなものを食べたいなら洋食のビュッフェもありました。
食べたいものとか体調って毎日変わるから、いろんな選択肢があるというのはかなりうれしい。

私は和食な気分だったのっで、「大和屋三玄」という和食屋さんを選びました。
奥にある素敵なカウンター席にひとりぽつん。
窓から見える景色と和の雰囲気に、朝から癒されました。


茄子のおひたしとかね、漬物好きとしては漬物がたくさん付いていたのもうれしかった!
大満足な和朝食でした。(^^)

満腹になって部屋に戻り、チェックアウトの15時までまだまだ時間ある~♪という幸せ♡(笑)
もちろんもう一度寝ました。ww ←食べた後にすぐ寝るとか一番ダメなやーつ
そして、14時過ぎにチェックアウトをして帰りました。

いかがですか?
私は、この内容で36,600円はお得だと感じました!
2人で利用すれば3万円切るお値段ですので、友達と利用するもいいですね♪

たった1日だけど、心も体も癒されました~!
また来月行けるようにがんばろう!って思いました。いや、今月?(笑)

次はどこへ行こうかな♪
あまりお金をかけないのであれば、朝食を食べに行くだけでもいいし、
ラウンジにお茶しに行くだけでもいいな~(*^^*)


さて、今回、臨時休業をしてホテルに泊まり、それをシェアさせていただきました。
しかし、こういうのって、「贅沢」だとか「自慢」だとか思われないか・・・と考えたりもしました。
価値観は人それぞれだと思うので、そういうふうに思われる方も中にはいると思います。
でも、私は決して見せびらかしたり自慢するためにやっているのではありません。

このような贅沢をすることが、もしかしたら「くだらない」ことなのかもしれないし、「いい」ことなのかもしれない。
その人がそう感じたら、それはその人にとっての真実だから、いいとか悪いとかの判断はできません。
以前の記事にも書いたように、私は「自分のため」と思ってやろうと思いました。
私はお金持ちじゃないし、稼いでもないので、自分が使えるお金は限られています。
その中で自分のできる範囲でやりくりをして、自分のためにお金を使いたいと思っています。

ある人が言っていた言葉で記憶に残っているのが、
「一流になりたければ、一流を経験することが一番の近道」という言葉。
これは本当にごもっともな意見だと思います。 

例えば、飲食業をしているのなら、一流ホテルのレストランのサービスを体験してみる。
そこでの体験は、きっとたくさんの学びがあるはずです。
今いるステージ、今の自分のレベルと同じステージ(レベル)にいては、自分はそれ以上成長できないってことだと私は理解しています。

一流に触れると、自分がみじめに感じたり、居心地が悪いと感じるかもしれません。
モデルさんの隣に並んだ日にゃあ、今すぐ消えたい!って私は思うはず。(笑)
でも、近づくためにできることはあると思うし、真似てみてもいいと思う。
まずは自分との違いを全身で感じることが大事だと思います。

一流や本物に触れること、ちょっとがんばれば手が届く贅沢を体験することは、
私たちを成長させてくれるものでもあるんですよね。  
1秒1秒死に向かって階段を下りて行っているわけですが、←暗いw
それでも、少しずつでも自分のレベルを上げていけたらいいなと思っています。
レベルを上げたいものがたくさんありすぎて大変ですけど。(^^;)


◆シェラトン都ホテル東京
Address: 東京都港区白金台1-1-50
Tel: 03-3447-3111
Web: http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/


erica