2014年10月12日日曜日

style




新作付けました♪
モノトーンのコーディネートが増えるこれからの時期は、アクセサリーで華やかさをプラスするのがおすすめです☆

昨日は全身黒の喪服のようなスタイルでしたが、ww
アクセサリーを付けると華やかに見えるし、ダークな洋服がアクセサリーを引き立ててくれる効果もあります。

個人的に、ニットなどボリュームのあるスタイルには、大ぶりのアクセサリーを付けるくらいがバランスがよいと思っています。
この時期になると、いろいろなブランドから大ぶりのアクセサリーが登場するので、
普段、大ぶりのアクセサリーを付けないという方も、是非この秋冬に挑戦してみていただきたいです。
違和感なく付けられると思いますよ♪

スタイリングのポイントは、イヤーアクセサリーとネックレス、指輪とブレスレットのバランスです。
例えば、ピアスとネックレスがどちらも大ぶりで主張するデザインのものですと
ちょっと派手過ぎな印象になってしまいます。
どちらかにポイントを置くことで、お互いが喧嘩しないし、いやらしくなりません。
私はネックレスにポイントをおきたいときは、あえてイヤーアクセサリーはつけないこともあります。

手元も同様で、手首にポイントをおくのであれば、リングはシンプルなものをおすすめします。
重ね付けってかわいいんですけど、あれもこれも付けると下品に見えてしまうこともあるんですよね。
その違いは微妙なので難しいのですが・・・。
まずはチャレンジ!そして、鏡の前に立って客観的に見るとよいかもしれません。

海外では、アームパーティーとかリングパーティーといって、アクセサリーを重ね付けするスタイルが流行っています。
重ね付けは楽しいので、あれもこれも付けたくなってしまうんです。
でも、外国人の人がやっているスタイルをそのまま真似するというのはちょっと危険で、
日本人がやると品がないように見えてしまったりもするんです。
遠目から見ても分かるようなデザインのブレスレットをさりげなく付けるなんて、相当のセンスがないと無理。
それは、コーディネートの仕方だったり、色の使い方、スタイルの違いがあるから。

けど、自分がかっこいいと思ったスタイルの真似をすることはいいことだと思うから、真似をしつつも、 バランスを見るのと、引き算をすることも意識しておくとよいと思います。(^^)

私は、秋冬もボリュームのあるブレスをつけたい気分。(^^)
袖からのぞかせたり、たまにニットの上に腕時計している人を見ますが、バングルならそんな感じに付けてもよさそう♪

アクセサリーを毎日付けているとね、今日のバランスいいなとか(自己満だけどw)、今日はなんかしっくりこないな~という時があるんです。
そういう経験を積み重ねるというのも大事かも。
私ももっとアクセサリーのコーディネートを勉強して、みなさまにお伝えできるようにしますねー☆



さてさて、大型の台風が3連休に合わせて空気を読まずに近づいてきていますね。(>_<)
先週に引き続き今回も週末。
みなさまがお住いの地域に、どうか大きな被害がありませんように・・・☆
 
素敵な連休をお過ごし下さいませ♪



erica