2014年10月30日木曜日

Internet



私の愛するもののひとつが「インターネット」かもしれません。(オタクじゃないですよw)

ネットライフもずいぶん長くなってきました。
気付いたらWEBの仕事をしていた。そして、今もなくてはならない存在です。
ネットがない生活というのが考えられないし、仕事柄どうしても必要になります。
というか、ネットがなかったら私の仕事は始められなかったと思うし、成り立たなかったと思う。
だから、とても大切。

四六時中ネットがある生活をしているので、
(多分ほとんどの人がスマホを持って生活しているから同じだと思うけど)
時々遠くに置いてみたりとかするのですが、
側にないと落ち着かないし、気になるし、不安で仕方ないのです。
ネット依存症、スマホ依存症はこの私です。(^^;)

時々そんなしがらみから解放されたくなるのですが、
それを可能にしてくれる時間が私にとっては「臨時休業」であり「旅」なんじゃないかと思っています。
携帯をほったらかしにできる時間。
ネットから離脱できる時間。
五感を使ってインプットできる大切な時間。

インターネットのおかげで、日本にいながら世界中の情報が掌握できます。
それはとても素晴らしいこと。
便利だし、計画を立てたりいろんな備えができる。

だけど、できるのはそこまで。
いくら調べたとしても、写真を見たとしても、実際にその場所に行かないとわからないことがある。
感じられないことが確実にある。

私のテリトリーってとても狭くて、いつも同じ場所にいるとね、いつも同じ答えしか出てこなくなってきまうのです。
いつもアウトプットばかりだと、アウトプットのクオリティは下がっていく一方な気がするし、
いつも通りが退屈に思えて、自分自身にも飽き飽きしてきます。

だから、旅に出たいと思ったの!
前職では、自分で行きたいと言わなくても、1年の半分くらいはいろんな場所に行かせていただいていました。
でも今は、自ら行きたい!今まで見たことがないものを見たい!と思うんです。
自分の目で見て、五感で感じたい。
その感覚は明らかに前とは違う。だから、そう思えたことがすごく嬉しい。

というわけで、あっという間に月末。
11月の臨時休業もあっという間に訪れそうです。

ちなみに、タイでも常にインターネットは使える状態にしておきます。
いざというときに情報を取りにいけるという保険という意味でも、インターネットがあると安心だもんね!


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →