2014年10月20日月曜日

きっとできるよ


最近、夜はずっとバンコクの計画を立てている・・・とういうか、ネットサーフィンして現地の記事がかかれたBlogを読んだりしているので寝不足です。(^^;)

多分、今回の旅じゃ時間が足りないから、また行くと思う。って、行く前から決めてます。(笑)
でもさ、「行く」と決めたら行けるものなんですよね。
海外へもどこへでも。

時間やお金や仕事、いろんな問題はあるんだけれども、どうにかする!という気持ちがあればなんとかなるものなんだなあって思います。
これって人生も同じなんじゃないかって思います。

できない理由を探すのではなくて、できる方法を考える。
なんとかする!できるようにする!

自分に自分で許可を与える。それだけでいいんですよね。
自分が好きなことを貫くのに、誰の許可も必要ないんだーー!ってね。ww
あと、勢いも大事ですよね。
私、すぐ勢いなくなって守りに入るタイプだから、えいやー!って行かないとダメ。

私たちは、毎日たくさんの選択肢を選び続けているわけです。意識していても、していなくても。
でも、自分で意識して決めるってことは、人生にとってとても大切なことだと私は思います。

自分で決めれば、後悔は少しですみます。
思い通りにならないことばかりだけど、少なくとも、自分で決めたら自分で責任をとるしか選択肢ありませんから。
そういう方向に持っていく努力って大切だなって。

誰かのせいにしてもなんの解決にもならないですもの。
何が正解かどうかは分からないけど、とりあえず自分にとってのBestを選ぶのが、やっぱり一番だよなぁ・・・と考える夜なのでした。

最近、アクセサリーネタが少なくてごめんなさい。。。(^^;)
明日いくつか新作をアップしまーすっ!


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →