2014年10月22日水曜日

Lifework




新作6点ホームページに追加しました!
リング祭り〜!ww



アクセサリーの製作作業というのは、もちろん物理的な時間を要するのですが、
クリエイティブな部分を磨く作業も必要だと思うんです。
そして、本来そのどちらが欠けてもだめだと思うんです。

作業は、ひたすら作り続ける根性が必要だし、
クリエイティブには、ある程度の隙間や余裕がないと絶対うまくいかないと思ってます。

クリエイティブな部分は、楽しいことや経験がないと磨かれていかないんじゃないでしょうか。
いくら時間があっても、いくら勉強しても、じーっと考えても、ひらめかないときはひらめかない。
っていうか、私は才能などないしバカなので、考えたところでそんなにいいものできません。(笑)

だから、遊びもめっちゃ大事!
一見関係のないことから何かヒントを得られることもあるから。
一見、遊びに見えることや無駄に見えることがすごく役に立つこともあるから。

そんな私は、仕事と遊びの境界線がほぼなくなってきました。
仕事と遊びの境界線はあいまい。
だから、寝ている時以外は何をしていてもどこかで仕事のことを考えています。
そして、仕事をしている間も楽しいことを考えています。ww

ふふふ




erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →