2014年10月14日火曜日

自由に楽しくデザインできるはずだよ



なんでモヤモヤしているのだろう。秋だから?
モヤモヤしているとき、悩んでいるとき、考え過ぎて疲れてしまったとき、どこか遠くに行きたくなります。

それは、「現実逃避」 と呼ぶのかもしれないけれど、どこかに行くというのは「逃げ」ではないと思うのです。
だって、自分以外の何者にも変わることはできないのだから、いくら遠くへ行っても自分からは逃げられないわけで・・・。

遠くへ行ったからといって何かが劇的に変わるとか解決するとは限らないけど、それはそれでいいのだと思う。
いつもと違う環境に身を置くことで、客観的に自分を見て何かを発見できれば、
次に自分がやるべきことが自然と見えてくると思うんです。

旅の中で新しいものを見て触れて、おいしいものを食べて・・・

小難しく色々と考えているときよりもずっとシンプルで、ずっと納得のいく答えが出るような気がするから。

というわけで、早くどこかに行きたいのです。ww


自由に楽しくデザインできるはずだよ。
アクセサリーも人生も。


erica