2014年10月23日木曜日

美の追求






手抜きメイクの日には、メガネでカモフラージュできることを発見。
さすがにサングラスかけて作業できないし、近所歩いたら浮くからね。(笑)

ところで、メイクや美容やファッションって、どんな意味があるのでしょう?

意味は人によって違うと思うんだけど、
何のために私はこんな面倒臭いことするんだろう?って思って。(笑)

美しくあることは、女性にとってどんな意味やメリ ットがあるのだろうか?
素敵な洋服を身にまとうことで、私たちは何になりたいのだろう?
メイクは、美容は、どんな風に自分をみせてくれるんだろう?

やっぱり自己満足かな?
それとも実はモテたいのかな?
とかいろいろ考えてみたの。ww
で、結論は「自己満足」だなって。私は。

どんな自分になりたいか。
どんな自分か。
それを表してしまうものの一つが外見だと思うんです。
だから、外見でマイナスになってしまうのはもったいないと思う。

そして、やっぱり美への憧れがいつもあるんですよね。
きれいな自分でいたほうが、自分を好きでいられる気がするし、
好きな自分でいるのは気持ちがいいし、楽しい。
だからきっと、自分のために美容ってあるのかなってしみじみ思っちゃいました。

美しいものにはやはり惹かれます。
人だけでなく物でも芸術でもなんでも。
だから、叶わない美しさの前では、自分は無力だし恥ずかしいと思う。
でも、だからこそわかることもたくさんあるんじゃないかと。
いつも完璧な自分ではいられないけれど、
美しくあり続ける努力は必要だなと思いました。自分のために!ね。(*^^*)


そうそう。
MeryのサイトでLARIMARのアクセサリーがまたもや紹介されていました!
ありがとうございます♡


▼Instagramで見つけたかわいいハンドメイドアクセサリー
http://mery.jp/45929

以前の記事 ↓ ↓

▼シンプル美人こそ本当に綺麗♡Larimarのアクセで自分だけのお洒落を!
http://mery.jp/16842


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →