2014年12月28日日曜日

airbnb



みなさま、airbnb(エアービーアンドビー)をご存知ですか?

airbnb(エアービーアンドビー)は、2008年8月創業。Airbnb(本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)
世界中の人がユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる信頼のコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートで1泊、お城で1週間、ヴィラで1か月―どんなご要望でもairbnbにお任せください。
世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぎ、あらゆる価格帯でユニークな旅をお届けします。
世界一流のカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも着々と成長中。
Airbnbは空き部屋を収入に変え、それを何百人もの人たちに紹介できる最短コースなのです。
 (サイトより引用)


黄色く色を付けた所がポイントだと思います。
「ホテル」という宿泊施設以外の選択肢を提供してくれるのがこちらのサービス。

以前、外国人が日本の宿泊施設をこのサイトで検索して1ヶ月間生活していると言っていたんです。
ホテルに泊まるより安いし、日本っぽい建物が気にいっていると話していました。

このサイトを見ていただくと分かるのですが、行きたい国を検索すると、「部屋を貸します」という人がずらっと出てきます。
部屋の写真が出てきて金額も一目で分かるので、自分好みの部屋を探すことができます。
部屋や建物を管理しているオーナーさんの写真も出てくるし、実際に利用した人の感想なども見ることができるので安心。

いつかこのサービスを利用しようと企んでいて、妄想しています。(*^^*)
「190か国の地元の家で、暮らすように旅をしよう。」というキャッチフレーズも素敵☆
日本でも検索してみたところ、部屋を貸している人がたくさん出てきました。
空き部屋がある人や別荘など持っている人は、ホストになってもいいかも?
外国人とコミュニケーションをとれたりするところもいいなぁって思います。

自分の家の一部屋を貸している人もいれば、マンションの一室を貸している人もいたり、
建物一件まるごと貸している人もいます。

しかも、素敵なお部屋ばかりで、価格もホテルに泊まるよりリーズナブル!
ホテルに泊まるよりも豪華なお部屋やお城に泊まることもできちゃう!
本当にそこに住んでいる感覚で旅ができそう。
世界に家で借り暮らしもいいよね~(*^^*)

見るだけでも楽しいので、是非一度ホームページをご覧ください♪


◆airbnb(エアービーアンドビー)
https://www.airbnb.jp/


erica