2014年12月28日日曜日

携帯変えまーす


完全にプライベートな話題でごめんなさい。(笑)

みなさま、毎月の携帯料金はおいくらですか?

私は最近、スマホ研究をしています。
理由は単純で、月々の支払い料金が高いと感じながらも、
それを当たり前のように支払っていることに改めて疑問を感じたから。

私は毎月8千円前後支払っていますが、ほとんど通話はしません。
自宅にいるときはWi-Fiに繋げているので、外出時しかパケット代はかからないのです。
動画を見たりすることも滅多にないしね。

で、いろいろ調べてみるといろんな人が価格を抑える方法を紹介していました。

その中で、一番良さそうなのが、SIMフリーのスマホに買い替え、
キャリア(通信会社)を変えることで月々の支払いが2、3千円に抑えられるというもの。

SIMフリーのスマホであれば、海外で現地のSIMカードを入れればそのまま使うこともできます。

月に1万円近く支払っていた通信料が2、3千円になったら
年間で7万円前後くらい安くなる計算になります。

7万円は大きいよ〜

とはいえ、SIMフリーのスマホを買うのに、最初にどかんと投資が必要なんですけどね。
そして、キャリアを解約する際には違約金がかからないタイミングの1カ月間を狙うとよいですね。

私は来月24日までなら違約金ゼロだったので、今がチャンス☆

手続きはちょっと面倒ですが、知らないうちに毎月当たり前のように支払っていたお金を考えるとすごくもったいない!

キャリアを比較して、料金プランや通信速度、通信容量などでいろいろ比較をしなければいけませんが、
選択肢が増えるのはいいなぁと思います。

2年間で10万円ちょっとおさえられたら旅に出られるよねー!ふふふ(*′艸`)

興味がある方は調べてみるといいと思いますよ♪(*^^*)
まずは携帯の料金明細をチェック!


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store → 


http://larimar-net.com/