2014年2月28日金曜日

「不安」は敵じゃない

意思、思い、現実がうまく噛み合わない。
一生懸命やってるつもりなのに、気持ちばっかり焦って空回りな状態です。(´・_・`)
悔しくて、悲しくて、辛くて、自信がもてなくて、ついつい目線が下がりがちになっています。
本当は、弱音とかこんな格好悪いことをここに書くべきではないのかもしれません。
本当はね、水鳥みたいに、水面に出ている部分は優雅で美しく格好よく、でも水面下で一生懸命水かきしている、という状態が理想なんですけど。
まぁそうじゃない私も私ってことで、許してください。(^^;)

やっぱり、アウトプットを継続的に行うためには、インプットをしなきゃいけないと思います。
そんな基本的なことを最近忘れていた気がします。
しかし、アウトプットをするためには、時間や労力が必要なので、ついついインプットが不足してしまうんですよね。

と、いうわけで、3月下旬に少々お休みをいただき、自分を見つめなおす旅に出たいと思っています。
気持ちは簡単には変えられないので、環境や行動を変えてみる!作戦です。(*^^*)
いつもと違う場所に足を運び、目線を遠くに置き、周りを見渡してみようと思っています。
お客さまには、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いします。
(お休みの詳細は、改めて発表します。)

みなさんは、自分の現状や未来のことを想像して不安になったり、怖くなったりすることってありますか?
多分、みんないろんな不安を抱えていると思います。

私は、「不安」とか「怖い」という感情にいつも飲み込まれてしまうのですが、その感情は敵ではないのかもしれないと思いました。
何が不安なのか?何が怖いのか?
どうして怖いのか?対策はあるのか?
「不安」や「怖い」という感情は、決して好ましい感情ではないけれど、分析することで見えてくることがあるかもしれません。
「不安」や「怖い」という感情は、自分からのサインなのかも。

そんな感情があることに凹むのではなく、そんな自分を素直に受け入れ向きあえば、自分が乗り越えるためのきっかけになるのかな。




昨日のイヤリングはコレ♪

▼ドロップCPビジューピアス/イヤリング
http://larimar-net.com/?pid=67727346


今日は2月最終日☆
Have a great rest of the day!


erica




http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!