2014年2月12日水曜日

努力は報われるのだろうか?

今日は(今日も?)眠れない夜。。。
おはようございます。

「努力は報われる」というけれど、それはおよそ正しいのだと思う。
でもそれは、「報われるまで努力する」ことが必要だと思うし、もっというと、「報われるにはどうすべきか?」を考え、先を見据えながら努力することなんじゃないかと思います。

そもそも、自分にとって「報い」とは何かも、考える必要があると思うんです。
もし、努力が実を結ばないなら、「報い」の内容からズレてる可能性があるのかも。


私は、あらゆることが理想と現実が違いすぎて泣けます。(´Д` )
まだまだ努力が足りないんだね。


幸せ」って一体なんですか?←壮大過ぎるテーマ(笑)
あたたかい部屋で、あたたかいコーヒーをいただく。
それだけで幸せだよなぁって思ったり…。
夢を描くことや、可能性を広げることはとても大切で、私が望んでることでもあるけど、現実の自分にふさわしいものに寄り添うこともひとつの幸せ。という気がしました。

ちょっとネガティブな内容になってしまいごめんなさい…m(_ _)m
それでも時間は止まってはくれないので、蛇行しながら、寄り道しながら、前進するしかない!

今日もよい一日にしますっ!←宣言w


erica