2014年2月18日火曜日

わたしが人生でやりたいこと

「わたしが人生でやりたいこと」を紙に書き出してみることにしました。

そしたら、意外と出てこない!
「世界一周」とか「南国に住む」とか、宝くじが当たったら…みたいな、夢物語的なことから、
「毎日美味しいものを食べる」という細やかなことや、
「ミニスカートをはいて街を歩く(それくらい自信が持てるように)」というくだらないことまで。。。(笑)

それでもね、私は50も出ませんでした。
あんまり欲求がないのかな?w


出てきたものを眺めてみる。
すると、私がやりたいことは、どれも実現できないことではないことが分かりました。
もちろんね、努力しないとできないことや、お金がないとできないこともあるけど、やろうと思えばすぐに実現できることもあるし、頑張れば手が届く可能性があるということが分かったんです。


「これをやれば終わる」とわかっているなら、誰だって行動します。 
でも、現実は、「これができれば完了」という「これ」が見えなかったり、疑わしかったりするから時間がかかってしまう。
完成形が幾つもあったり、自分に合うやり方が違ったり。
手がかりを探して、少しずつ、終わりを引き寄せるしかないんですよね。

例えば、お金をたくさん手に入れようと思うなら、寝る時間を割いて、死ぬほど働いたら結構稼げるし、ヒルズ族の経営者とか、ドバイの石油王と結婚したらお金はたくさん手に入るよ。極端だけど。(笑)

つまり、自分がやりたいことを実現するための方法は幾つもあって、そのほとんどが自分次第で実現できるのだと思います。

自分が死ぬまでに実現したいことを明確にしておくって大事だと思います。
実現するための方法を考えることができるから。
チャンスを逃さないためにも。
そしてすぐに行動に移せたらいいよね!
これをやったらこっちも実現できちゃった!みたいなラッキーなことが起こるかもしれません。
旅行でドバイに行ったら石油王に出会って結婚できちゃった〜♪みたいな。←石油王大好き(笑)

「わたしが人生でやりたいこと」
今年はいくつ実現できるかな?
やりたいことは全部やって死にたいですね。(*^^*)

是非みなさまもやってみてください♪


erica


http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!