2014年2月23日日曜日

はじめての人生だもの

友達とランチ。
全然性格違うけど、何でも言えて落ち着く人。

朝ボサボサの髪とブサイクな顔を見られるのはイヤ。
先に寝られて寂しいのもイヤだけど、先に寝て寝顔がブサイクだったらもっとイヤ。
ゴロゴロしたりできないし、ゆっくりトイレとか絶対無理。
まず、人とずっと一緒にいるのが無理。
→同棲なんてできない。
とかいう会話していたんだけど、まず彼氏な。痛すぎ。(笑)

歳を重ねるほど、いろいろ無理って決めつけてしまうことって多いですよね。
歳を重ねるほど、「はじめて」は減ってしまうから、自分の力量とかできそうなことやできなさそうなことが経験値でなんとなく分かってしまう。 
いや、本当は分かっていないんだけど、分かった気になってしまいます。
だから、できそうなことばかり選んだり、失敗してもリスクが少ない方を選びがち。
自分は「こんなもん」と思っているから。

自分ができないと思っていることも、そういう状況になったらできるのだと思います。
最初から、「無理」、「できない」と決め付けてしまうのはよくないですね。 
「無理」と思った時点で無理だし、「できない」と思ったらできないんだな、きっと。
「できる」と思えばきっとできる。
私たちみたいに、想像だけでできなさそうなことをグチグチ話すのではなくて、
どうしたら実行可能か、どうやったらいいかを考えた方がいい。
(たまにはグチグチいうのも楽しいんだけどねw)
自分の可能性を潰してしまうのはもったいないって、これを書きながら思いました。
やってみてダメだったら、そっかダメなんだ、気付けてよかった!と思って、そこで軌道修正したらいいんですもんね。

誰もがはじめての人生を歩んでるのだから、すべてがうまくいくわけないし、失敗して当然。
誰でも、どこへ行っても、自分が立つ場所には幸も不幸も降り注ぐのだと思います。
眩しく見えるあの人やあの人も、幸せなことばかりではなく、辛いことや苦しいこも起こっているはず。
こことは別の場所に行けばすべてが上手くいくような気持ちになってしまうけど、
こことは別の場所に楽園があるわけじゃないんですよね。


帰り道、買いそびれていた雑誌を買って帰宅。


女ですもの♡

erica



http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!