2014年2月17日月曜日

Sochi Olympics

ソチオリンピック見ていますか?
みんなすごすぎて感動します。
特にスノーボードは面白かったなぁ。ハーフパイプかっこよすぎだし、日本人2人もメダル取ってほんとすごかった!
羽入くんは歴史に残る得点をたたき出して、金メダルを取ってくれましたね!
葛西選手は41歳にして銀メダル! しかも次のオリンピックで金メダル狙うとか言ってる!

期待されていた選手が失敗してしまったり、メダルには手が届かなかったり、本当にいろんなドラマがあります。
私たちは、本当に最後の最後の本番の一瞬を見ているだけであって、選手はその一瞬のために何年も練習を重ねてきているんですよね。
どんなに練習で成功しても、オリンピックでは少しの失敗も許されない本当に厳しい世界。
どんな精神状態なんだろうって、想像するだけで怖くなります。というか、想像もできないね。
毎日練習とか無理でしょう。そんな意志の強さないもの。

オリンピック出場選手はみんなそうだけど、日本を背負って世界で闘うなんて本当にすごい。
 「すごい」しか言ってないけど、すごいとしか言いようがないです。
それでも、取り上げられているのは一部の人で、実は他にもたくさんの日本人が出場しています。
(日本人選手一覧→ http://sochi.yahoo.co.jp/athletes/

メダルを取った選手も、取れなかった選手も、みんな共通しているのは、支えてくれた人やファンや観客に対して「ありがとう」と言える姿勢。
私だったら、自分の日々の努力だもん!とか絶対思ってるw
すごい人ほど腰が低いんだなぁって思いました。


オリンピック選手にはなれなくても、毎日BESTを尽くして生きていきたいですね。


erica



http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!