2014年8月16日土曜日

トレンド

昨日出かけたときに久しぶりにZARAに寄って、お買い物をしました♡
あまり時間がなかったのですが、即決。



スタッズがついたペタンコ靴と、レザーっぽい生地のスカート、そしてTシャツ2枚を購入しました♪
はい、もう完全に秋です。
私の中でもう夏は終わった感。ww
全然夏を満喫できていないのですが・・・(^^;)

今日は、ファッションつながりで秋冬のトレンドをご紹介しますね~

まずはミモレ丈スカート☆
去年の秋冬からじわじわきている、ミモレ丈。
ところで、「ミモレ」ってどういう意味?
「ミモレ」とは、フランス語でふくらはぎの真ん中くらいのことを指すそうです。
つまり、「ミモレ丈」というのは「ふくらはぎ丈」ということになります。

制服のスカート丈はこれくらいだったなーっていう丈です。(笑)
膝がかくれるくらい。
流行って面白いですねっ!当時ダサいと思っていた丈が流行っているのですから。
ミニスカだった自分が恥ずかしすぎる!(^^;)

そう。今までダサいとされていたミモレ丈。
ミニスカート、膝丈はたくさん出ていましたが、これまでミモレ丈のスカートはどのブランドからもほとんど出ていなかったと思います。
今季はいろんなショップからミモレ丈のスカートが出ていますよ~♪





パンプスを合わせると女性らしく上品な雰囲気になるし、スニーカーやTシャツなどのカジュアルなアイテムではずしてもかわいいですね

ミモレ丈は、足が太い私は本当に助かります。(笑)
痩せろって話なんですけどねww




それから、ワイドパンツも今季流行るそうです。
トップスをinすれば足が長く見えそう。
ゆったりシルエットが新鮮ですね。






ボーダーブームから、今季はストライプブーム!
ストライプって、私はヤクザが着ているスーツのイメージです。←昭和ww
細いストライプから太いストライプまで、いろんなショップでストライプを見かけます。






秋になると毎年出てくるチェック柄。
今年は大き目のチェック柄が目立ちます。
私が着ると昭和な感じになりそうですが、挑戦してみたい♡



そして、引き続きスポーツMIXスタイルも流行るそうです。

カチッとしたコーデにあえてスニーカーとかね。
これも少し前までダサっていう部類のコーデだったのに、今はおしゃれになっているから不思議。
スニーカーは一度履いてしまうとダメですね。
楽過ぎて、出かけるときにすぐスニーカーを手に取ってしまいます。(^^;)
でも、どこかで「楽なファッションはおしゃれじゃない」「楽なファッションは美しくない」というのを聞いたことがあります。
うん、確かに。耳が痛い。(^^;)

おしゃれってある意味、自分を律することも必要なんですよね。
スニーカーが楽って理由でスニーカーばかり履いていたらヒールが履けなくなってしまうし、
パンツが楽だからってパンツばかり履いていたらいつしかスカートやワンピースが着れなくなったり。
いや、履けるし着れるんだけど、気持ち的に億劫になっちゃうと思うんですよね。
だから、スカートとかヒールを履くことも大事だなって思います。

でも、何よりも大事なのは楽しむこと!ではないでしょうか。(*^^*)
女性であることを楽しみ、喜びを感じさせるファッション。
自分に合うものを見つけていきたいものです。

いいかがでしたか~??
今季挑戦したいコーディネートは見つかりましたでしょうか?^^ 
私はトレンドにマッチするようなアクセサリーをお届けしていきたいと思います


erica