2014年8月23日土曜日

模索中・・・

私が伝えるべきものは商品ではない。
まだ漠然としているのですが、そんな感覚を持ちはじめています。

1年目のLARIMARは、すべて手探りの状態で進んできました。
アクセサリー作りも、あれもりたい、これもやりたいという感じでいろいろ手をだしてみたり、
結局できなかったこともあります。
1年たった今も、知名度なんてまだまだほんの一部にすぎませんが、1年間でゼロから少なくとも1万人の方にはLARIMARのアクセサリーを見ていただくことができました。

2年目に突入したこれからは、LARIMARのアクセサリーを知っていただくという活動をしながらも、それに加えて、「スタイル」にフォーカスした表現をしていきたいと思っています。
 
私が作るアクセサリーを使っている自分。
アクセサリーを利用した後の自分。
そこにワクワクしていただけるか。
そこがイメージできてはじめて、「欲しい」という感覚が生まれるんじゃないかと思うんです。
何か買い物をするときもそうですよね。
買った後、それを利用している自分を想像するはずです。 

最近、Today's Accessoryを載せているのですが、それはこんなことを考えていたからです。
本当は、海外のBloggerのように、かっこいいおしゃれな写真をUPできたらより魅力的に映っていいんですけど・・・。
専属カメラマンは基本家族だし(笑)、自分撮りすることもあるし、なんせモデルが私という残念な感じなので、おしゃれ感ゼロなのが現状であります。(^^;)



こんな感じ。(笑)

今後は、アクセサリーを使っているとき、利用した後の自分というものをイメージできるように、
かわいいな、素敵だな、わくわくするな、というふうに思っていただけるように、

表現力を磨いていくことが課題です☆
もっと言ってしまうと、アクセサリーだけではなく、かっこいい生活やスタイルを提案していくことができるようになることが、今のところ将来的な目標です☆
なんかこの人楽しそう!って、興味をもっていただいて、アクセサリーも見ていただけるようになったら嬉しい。(^^)

つまり、私自身がスタイルを持ち、そういう生活をするよう心掛けなければなりません。
そのために、まずは自分自身を磨かなくては!と思っています。

まだまだ模索している段階ではありますが、
少しずつでもやりたいことを実現していけたらいいな☆


erica