2014年8月2日土曜日

「生きたいように生きる」ということ

おばあちゃんが入居している施設の夏祭りに行ってきました。

ついに、母のこともわからなくなっていた。

人生ってなんだろう?
人は何のために生きているのだろう?

いつかこの世から消えてしまうと知りながらも、思うようには生きられない。。。

さて、私の人生、もし長生きしたとしても80才まで約50年。
人生何が起こるか分からないから、病気になるかもしれないし、突然事故で死ぬかもしれないけど…

自分がこの先50年生きるとして、どのように生きるかは自分で企画することができる。
毎日、何をして、どうやって生きるのかは自由だ。

自分が「生きたいように生きる」というのは、
簡単なことなのだろうか?
難しいことなのだろうか?

そんなことを考えた土曜日の午後。




▼triple pearl pierce / earring    3,480yen[tax in]


erica