2014年8月10日日曜日

Top of the Rock

えっとー・・・・・

New Yorkレポートどこまで書きましたっけ?
というくらい、時間が空いてしまいました。(^^;)

ウェブバージョンでこのBlogを見ていただくと、右側に「Label」というのがあります。
その中にある「New York」をクリックしていただくと、NYの過去の記事をご覧いただけます☆
自分でも役に立ちましたww

そうそう、今回は書き忘れていたNYの夜景をご紹介しますね。


NYの夜景といえば、 Empire State Building(エンパイア・ステイト・ビル)ではないでしょうか。
でも、もう一つTop of the Rockというビルの展望台も人気。
どちらに登るか迷う方も多いと思います。

私たちは、Top of the Rockに登りました。
Top of the RockからEmpireを見たかったのです。(^^*)
東京タワーに登ったら東京タワーが見えないでしょう?
東京タワーも入った夜景がみたい!みたいな感覚です。(笑)


土曜日だったので混んでいて、チケットを買うときに入場時間が指定されていました。
1時間弱くらい時間をつぶして中へ・・・



これが見たかった!!
展望台は全面ガラス張りになっているので、写真を撮ると見事にいろんな人たちが映り込み上手く撮影できなかったのですが、
ガラスとガラスの間の数センチの隙間にレンズをはめて、必死に撮影しました。(笑)




キラキラのNYの夜景をぼーっと見つめながら、感動していました。
NYに来られたことの喜び、幸せをかみしめ、この夜景を忘れないようにと目に焼き付けました。
そして、またここに戻ってこれるようにがんばろう!という気持ちになったのでした。

待っていてね!ニューヨーク♡
次はEmpireに登りたいな☆


erica