2014年8月10日日曜日

LE LABO

オリジナルの香水をその場で作ってくれるという『LE LABO((ルラボ))』というお店をご紹介。
「LE LABO」はフランス語で「研究室」という意味なんだとか。

店内は、バーカウンターのようになっていて、 ビンがたくさん並べれていました。
LE LABOは、棚に在庫を一切持っていないというのが特徴。
「made to order」で完成させて、提供しています。
大量生産する香水とは違って新鮮だし、自分の好みの香り、世界に一つだけの香りを作ることもできちゃうんです♡




オリジナルのキャンドルなども販売していました。

TE LABOについて書かれた記事を見つけたので、よかったら読んでみてください☆
http://www.d-laboweb.jp/special/sp90/

実は、こちらのお店も既に日本に上陸しております。
なんでもかんでも日本に上陸させるのやめて。(笑)

英語が堪能であれば、店員さんといろいろお話をしてオリジナルの香水を作りたかったのですが、
ちょっとお話したけど上手く伝えられそうもなかったので諦め、今回はお土産を買うことにしました。
しかし、好みの香りを知らないことに気付く。(^^;)
困っていたら、NY限定の香りがあると教えてくださったので、NY限定の香りを選びました。
ラベルに日付・名前・メッセージを入れることもできるので、プレゼントにも喜ばれそう♪

NY限定の香りも、もちろんその場で調合してビンに詰めてくれます。
その姿はまさに理科の実験をやっているかのようでした。
そうか、だから研究室ね!と納得。(^^)

自分の好きな香りをその場で作ってもらえるというのはうれしいですよね。
代官山の店舗でもその場で作ってもらえるらしいので、今度行ってみようかな~♪




◆LE LABO
web: http://lelabofragrances.com/us_en/
Address: 233 Elizabeth St, New York, NY 10012

・LE LABO 代官山
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-35-2 
Tel: 03-5459-2770


erica