2014年8月10日日曜日

Williamsburg

『Brooklyn Charm』があるWilliamsburg(ウィリアムズバーグ)は、お気に入りのエリアになりました!

到着して早々お手洗いに行きたくなり、お手洗いを探す旅に。(^^;)
まだ9時前で空いているお店も少ない。
日本のように駅にトイレがないので、トイレに行くならホテルかスタバ。
スタバなら絶対にトイレがあるので、出先ではニューヨーカーはスタバを利用することが多いらしい。
ということで、スタバを探したけどこのエリアにスタバがなーい!ww

とりあえず、お手洗いがありそうなお店を探しながら散策。







ビルなどがない住宅街やショップが集まるこのエリアは、いたる所にアートがあり、歩いているだけで楽しい。

限界が近づいてきたので『Tea bar.』とうお店に入りました。
紅茶専門のcafe。でも、コーヒーのメニューもありました。



Green Teaを注文しようとしたら、フレーバーが選べるということで、
Mango Green Teaにしました。
緑茶にマンゴーって新鮮!
緑茶の渋みがなく、ほのかにマンゴーの香りがしてスッキリいただけました。



静かで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした時間が流れていました。

店員さんにお手洗いを貸していただき、一安心。
でも、これ飲んだらまた行きたくなって帰るときにもう一度お借りしました。(笑)

マンハッタンから地下鉄でたった10分くらいで、ガラリと変わった雰囲気の街町へ行けるというのは魅力的。
この町に住みたいと思ってしまいました。
少し歩いただけでおしゃれなカフェやレストランなどたくさんみつけたので、ゆっくりこのエリアを開拓してみたいです。



◆Tea Bar
https://ja.foursquare.com/v/tea-bar/5143274ce4b0373c75467949
Address: 506 Driggs Ave,, Brooklyn, NY 11211


erica