2014年8月27日水曜日

軽井沢の旅 ~軽井沢観光~

週末を使って軽井沢に一泊してきました!
1ヶ月以上前から父の誕生日プレゼントとして兄と計画していた家族旅行。
父の誕生日祝いに便乗して私が楽しんでしまいました。(笑) 

今回は、軽井沢観光編をさくっとレポートします☆


日曜日、車が渋滞するかもしれないということで、朝4時半起きで出発。
ジャスト3時間で、8時半には軽井沢に到着しました。
もちろん車の中では爆睡です。ww


雨男の父を連れてきたので、やはり予報では雨。
でも、日差しがてできてくれました。
今がチャンスとばかり、晴れているうちに外の観光地を回ることに。

まずは別荘地を散策。
やはり軽井沢は標高が高いだけあって涼しくて気持ちいい~♪
庶民の私たちは、「誰がこんな別荘持っているのだろう?」と言いながら見て回りました。ww


その後、歩いて「雲場池」へ。
ただの池なんですけどね、池の周りを歩いて回ることができて気持ちよかったです。
朝に散歩というのがまた最高!
秋は紅葉がきれいなんだそうです。
水と緑ってなんでこんなに癒されるのでしょう。



一眼レフカメラを連れてきたので、写真を撮りまくりました。
散策中、鴨の親子を発見!


小鴨がかわいすぎる♡♡
お母さんがちゃんと見張っていました。
音を立てないように、静かに、静かに・・・



大きな鯉もいてビックリした!
水がきれいなの伝わりますか?


雨が降らないうちに次へ。
JRの広告にもなっている「白糸の滝」へ行きました。
まだ9半くらいだったのに人が多くでビックリ。


これこれ~(*^^*)
迫力のある滝ではないですが、絶えず流れ出る滝のカーテンは素敵でした。
空気がひんやりしていてマイナスイオンたっぷり!
清涼感を味わうことができて満足。


まだ顔がむくんでおります。ww


やばい!雨降ってきた~って急いで車へ戻りました。


次に向かったのは、牧場のソフトクリームを食べに、「浅間牧場」へ。
濃厚でおいしかった♡(*^^*)



途中、直売所があったので野菜や果物を買いました。
新鮮な野菜がたくさん売っている直売所大好き!


お昼は「タリアセン」という湖の湖畔で。
「レストランソネット」というお店に入りました。
「タリアセン」と呼ばれている場所は、塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設。
湖の近くに行くには入場料がかかります。 
ボートやアーチェリー、ゴーカートなどがあるので、小さな子供がいる家族で遊ぶのにはよさそう。

私たちは中には入らず、レストランにだけ寄りました。



なんとか天気がもってくれて、一日目の午前中は終了。
午後はいよいよ星のエリアへ。

つづきます☆


erica