2014年8月23日土曜日

ゼロ


「知ってること」と「できること」は違う。
知っていてもできないことはたくさんある。
「知っていること」を「できること」にするには経験が必要。

でも、「知っていること」は「わかったつもり」になりがち。
わかったつもりになると、やる意味を見失ってしまう。
だから、「知っていること」を初めて考えるみたいに、ゼロから改めて考えるという作業をする。
すると、わかったつもりの感覚が薄まり、好奇心が戻ってくるような気がする。

物事を「狭く」見ることと「単純化」して見ることは同じようで違う。
前者は、そこだけを見つめる視点。
後者は、そこを理解するため、様々なものを分析してからそこに戻る視点なのだと思う。。。

はらドーナツおいしいよ♡←急に話変わるw

明日から週末を使って軽井沢に一泊してきます!
もう夏がおわりそうだけど、避暑地へ。(笑)
明日、明後日はお仕事とBlogはお休みさせていただきます。
IGは更新しますね〜楽しみ〜♪(*´∀`)


erica