2014年8月10日日曜日

Brooklyn Charm

NY最終日は、一人で過ごす一日。
朝、相方さんとお別れをして、一人でWilliamsburg(ウィリアムズバーグ)地区まで出かけました。
地下鉄で黒人の女性にチャイナタウンまでの行き方を尋ねられ、教えられた自分にビックリしながらww

お目当てのショップは、『Brooklyn Charm』というアクセサリーパーツのお店。
実は今年5月に日本にも上陸しているのですが、本場に行ってみたくて。
だけど、一店舗しかなかったこのお店が二店舗目の出店を日本にしたというのがなんか嬉しい。
でも、NYで買いたい!なんでもかんでも日本に上陸させないでほしいというのが本音。(笑)



ビーズや天然石などの品数は少なかったですが、メタル系のかわいらしいチャームがたくさんありました。
日本にはないようなパーツがたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。
お値段は少々お高めでしたが、NYで買ったパーツでアクセサリーを作るのも旅の思い出になっていいなーと思い、いくつか買ってきました♪
まだ作れていないのですが、できたらBlogでご紹介しますね。(*^^*)

パーツの購入の仕方は、入口に置いてある用紙に、品物の名前と値段と数を記入してレジに持っていく仕組みになっています。
私はやり方間違え、全部数え直させてしまいました。(笑)
いかついムキムキのお兄さんで、見た目は怖かったけど優しかったですww

趣味でアクセサリーを作るという人も増えいて、こういったパーツを販売するお店も増えてきていますね。
好きな人にはたまらない空間だと思います♡

日本の店舗ものぞきに行かなくては~



◆Brooklyn Charm 
Web: http://www.brooklyncharmshop.com/
Address: 1535 Broadway, New York, NY 10036

HARAJUKU CATSTREET SHOP
Web: http://www.brooklyncharm.jp/?_ga=1.106278211.150687990.1407635992#shop
Address: 1F HIRATA RESIDENCE 4-25-10
             JINGUMAE SHIBUYA-KU TOKYO




erica