2014年8月10日日曜日

The view

New Yorkでやりたいこと・・・
「高級レストランでディナーをする」というのも叶えてきました☆

おしゃれをして、いいレストランで食事をするってすごい上がる!
それがNYなら尚更上がる!
大人になったからこそできる楽しみでもあります。

レストランはたくさんありすぎて悩みましたが、2人で過ごす最後の夜ということで、
夜景が見えるレストランで食事をすることにしました。
私たちが選んだのは、タイムズスクエアのすぐ近くにあるMariott Marquis(マリオット・マーキース)というホテルの47階にある『The View』というレストランです。

今回、レストランの予約はクレジットカード会社にお願いしました。
電話での予約は不安っていうとき、こういうサービスがあると助かります。

こちらのレストラン、実は回転式のレストランなんです!
円筒型になっていて、1時間で1周するので、マンハッタンの夜景を360度見渡せてしまうのです!(*´∀`)


中はこんな感じ。
エレベーターで到着した階は、ラウンジだったので賑わっていましたが、階段で1階降りると落ち着いた雰囲気のレストランになっていました。
19時から予約したのですが、夜景どころかまだ日も沈んでおりませんww


コースメニューなのですが、前菜とメインが選べます。
前菜の種類が多くて、なんて書いてあるのかも分からなかったのですが、ウエイターの女性が優しくて、丁寧に2回も教えてくださいました。





豚肉とパッションフルーツのソースとアスパラ。



やっと日が落ちてきた~


メインも肉!どんなけ肉食。(笑)
お肉と一緒の付け合わせも選べましたよ。
アスパラの量すごいww
お肉は軟らかくておいしかったです♪




デザート、コーヒーでFinish。
完食できました。



気が付けば真っ暗に★
窓から見える景色も空も、どんどん変わっていくのでおもしろかったです。(^^)
レストランの雰囲気も、ガチガチな感じではなくて、ちょうどいい雰囲気だったのでよかったです。
 
2人で過ごす最後の夜は、1週間の思い出にひたりながら、「帰りたくない」と連呼していた気がします。(笑)
毎日が、一瞬一瞬が、楽しくて贅沢で幸せな一週間だったから、
帰ったら何か罰が当たるんじゃないかと不安になったりww

終わりってさみしい。
でも、また来ることを約束しました♡



◆The View
web: http://www.theviewnyc.com/
Address: 1535 Broadway, New York, NY 10036


erica