2013年11月28日木曜日

お・も・て・な・し

Larimarを立ち上げて、ブログやSNSを新たに始めました。
せっかく新しいこと始めたわけだし、
今まで知らなかったことに触れることも醍醐味だったりするからです。

インターネットを通じて昨日まで知らなかった人と繋がれるようになりましたが、
でも、常に自分がやっていることの先に人がいるということを忘れないようにしたいです。

相手がどんな人なのか、どんな気持ちか、
相手の綴った文字から読み取ったり、
それに返事を書いてみたり。
IGのコメントや、メールとか、Blogとか、
とにかく、文字を綴っていくツールで大切なのは、想像力や気配りだと思います。

自分の文字で誰かを傷つけたりしないか、
誤解されないか、そういうことを考えることが大事なことなんだと思います。

「おもてなし」ってなんなんでしょう?
私は昨日書いた記事の「見返りをもとめない」に通ずるものがあるように思います。

今の私ができることは、
一人一人のお客様を大切にすることです。
大切に思っているということがなかなか伝わりにくいと思いますが、
お客様を、二度と注文してくれないかもしれない人と考えて、
だからこそ、一期一会を大事に
できる範囲で工夫をして形にして伝えていけたらいいなと思っています。

そして、自分自身が輝いているようにすることをまずはやっていきたいと思います!(*^^*)


早速付けました(*^^*)

▼クリスマス限定☆アクセサリーSET
http://larimar-net.com/?pid=67220863


erica