2013年11月8日金曜日

六本木の夜★

昨日は、以前勤めていた会社の社長にお会いしました。

約半年ぶりの六本木、グランドハイアット。
あんなによく行っていたのに、なんだか違って見えた。
実は何も変わっていなくて、もしかしたら変わったのは私なのかもしれない。





そんなハイアットは、私にとっては非日常な場所。
ここに来ると背筋が伸びる感覚がある。
そして、その方がハイアット内を歩くと、
「◯◯様いらっしゃいませ。」
「いつもありがとうございます。」
とスタッフが丁寧な挨拶をしてくださる。
レストラン、BAR、フロントどこへ行ってもだ。
一緒にいるとスタッフの方々とのコミュニケーションを目の前で見ることができて、非現実感を更にUPさせる。
一緒にいる私も、なんだかVIPになったような気持ちになる。

私はこんなホテルに頻繁に来ていたのかと思うと、どれだけ贅沢だったのかと改めて感じた。

普通、会社を辞めてしまったら、それで関係性が終わってしまうことが多いと思う。
でもその方は違って、退職した人と連絡をとったり、遠い北海道まで会いに行ったりもしていた。
社員同士ならまだしも、社長自らが連絡をして縁を大事にしている。

自分が話をさせていただくことで自分も勉強になるし、力になりたいというスタンス。
そんなスタンスからも学ぶことがたくさんある。
私から見たら神の域のお方です。(笑)

そして、プレゼントまでいただいてしまいました!(>_<)




私のブログを読んでくださり、写真をもっとがんばりたいと思っている姿を見て、カメラのレンズを2本もプレゼントしてくださったのです!
レンズを買うという考えがなかった私に、アクセサリーや人がきれいに撮れるレンズをわざわざ選んで買ってきてくださった。
嬉しすぎる!(T ^ T)
大切に、がんがん使わせていただきます☆

こうして連絡をしてくれて、気にかけてくれて、会って話をしてくださるその気持ちが本当にありがたくて、嬉しかったです。

「変なセミナーに行くのをやめて話においで!」と言ってくれたので、(笑)
これからもっと甘え上手になって、相談させていただこうと思います。(*´∀`)

昨日の話については一気に書けないので、昨日の話を踏まえて、少しずつここに綴っていきます。
また見に来ていただけたらとっても嬉しいです♡(*^^*)


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡m(_ _)m


erica