2013年11月22日金曜日

こだわり

みなさまは「こだわり」をもっていますか?

何でもかんでもこだわりがありすぎるのは疲れてしまいそうだけど、
自分がいいと思うものに囲まれて生きていきたいです。

私は最近まで、「こだわり」がある人は、
他との違いが分かる人なのだと思っていました。
他と比較してコレよりもこっち!と
その違いが分かるから、選ぶ基準があるから、
何かにこだわれるのだと思っていました。

でも、本当のこだわりって他と比較することなのかな?
と思いはじめました。

年を重ねたからか、最近感じることがあります。
以前より周りが気にならなくなりました。
自分が良いと思うものに囲まれて
生きていければいいと素直に思えるようになりました。

他の人がどう思おうが関係ない。
自分がいいと思う。手にしたいと思う。
自分にとっては最高!愛着がわいている。
そういうものが本当のこだわりなんじゃないかと思ったんです。

自分にとっての最高と他の人にとっての最高は多分違います。
あれが良いとか悪いとか
他人の評価や情報を先に受け取ってしまうことが多いから、
他人の評価が気になってしまうし、
心揺れ動くこともありますが、
自分の感じたものを大切しないといけないなと思います。


自分にとっての最高をみつけていきたいです。(*^^*)


erica