2013年11月16日土曜日

ピーナッツ♪

今日は、六本木の森美術館で開催されている「スヌーピー展」に行ってきました!(*^^*)


かわいすぎて大興奮♡♡
混んでいたけど大満足。(*´∀`)

グッズ、買っちゃいますよねー☆


そして、帰宅したら台所に、、、





ピーナッツたちがいたー!(笑)
やばい♡(*′艸`)
ミスドとコラボしてる!

昔はスヌーピーなんて全然興味がなかったのですが、
前に勤めていた会社で英語の授業があって、
その中でXmasシーズンにピーナッツのDVDを見せてもらってから
私はチャーリーブラウンの虜になりました♡(*^^*)
かわいいキャラクターとシュールな場面があったりして、大人も楽しめる内容。
BGMも癒されます♡
今日はちょっと芸術に触れた気分(*´∀`)

世の中いろんなものが溢れているけれど、
決してなくなることなく今に続いているのが「芸術」なんじゃないかって思いました。
文芸、美術、音楽、映画、演劇・・・

そのどれもが人の心を豊かにするから、
絶対的に人に必要なものとして今日まで続いてきたのだと思います。
私は芸術を語れるような人間ではありませんが、
芸術は、心を豊かにしてくれるだけでなく、
どこか非日常の世界に連れて行ってもらえるものだと思います。

いつも日常と非日常を行ったり来たりしていたいなぁ。
そんな欲求が出てきた11月の夜。
久しぶりに映画でも見に行こうか。

ギリギリ更新間に合ったかな?


erica