2013年11月27日水曜日

クリエイティブ

クリエイティブでいることは
実はそんなに難しいことではないと思うようになりました。
作家やアーティストであろうが、
サラリーマンであろうが全く関係ないのかも。
でも、毎日の生活や雑務に忙しくて
自分たちが本来どれだけクリエイティブな存在なのか
自分たちがただ気づけていないだけなのかも。

自分の周りや外の世界にあるのは、
私たちが変わるための「きっかけ」なのだと思います。
実際に変われるかどうかは、そのきっかけを自分が活かせるかどうかにかかっています。
そして、それをどう活かすかなんてやり方は誰も教えてくれません。

普通に仕事をしていると、一日の大半を会社で過ごすことになるから、
空の青さにも気づくことができないなんて人もたくさんいると思います。
それってなんか正しくない気がする。


そうそう、我が家ではぬか漬けに加えて
白菜の漬物をはじめました。
漬物はクリエイティブになるのかな?(笑)


erica