2013年11月19日火曜日

自由に楽しく!

アクセス数やPV数は、私にとってはあまり興味がありません。
全く興味がないというと嘘になりますが…。
ただ、数を上げることをだけを目標にしていないし、
モチベーションにもなっていないと思います。

私のブログのアクセス数は、1日平均50人前後。
ページビューは1日平均100ちょっとくらいでしょうか。

中には友達や身内もいるかもしれないし、
(というか、ほとんどがそうだったりして。笑)
たまたま辿り着いて見てくださった方もいると思います。
こんな素人のブログを
毎日50人の方が見てくださっているということが本当にすごいし、
ありがたいです!本当に。

こういう場がなかったら、
文章を書く機会なんてなかったかもしれません。
言葉にすることで、自分の頭の中が整理される気がするので
そういう意味でも、このような場があることに感謝しています。

私は、人から影響を受けることが多いです。
そういう人が周りにいることは
すごく恵まれていると思います。
だから、自分が感じたことや学んだことは共有したいと思っています。
私の記事を読んだ人が考えたり行動したりした結果、
更に他の人を動かし人から人への影響が連鎖したら
それはとっても嬉しいなって思うから。

ブログは、続けていくことが大事だと思っています。
書くことですぐに何かが起こるわけではないけれど
続けることで自分自身が変わっていけるのではないかと思っています。
分からないけど。
そういう効果は期待しています。(*^^*)

毎日何を書こうか迷いますが、
PV数を稼ぐことが目的となったブログにならないようにしたいです。
何のしばりもなく、書いている本人が
ただ楽しいと思ってやっているブログの方が楽しいと思うから。
本音じゃないことや義務感で書いてしまったら、
きっとつまらなくなってしまうので
自由に楽しく続けていけたらいいなと思っています。(*´∀`)


で、髪切りましたよーって。
明るすぎて眉毛消えたけども。(^^;;


erica