2013年11月17日日曜日

カメラ

一眼レフカメラをはじめてから1年半くらい経つと思うのですが、
今でも機能や、写真に関する知識は乏しいです。(^^;)

そもそも、前勤めていた会社で一眼レフカメラを一人一台支給されるということがなければ、
多分一生手にすることすらなかったと思います。

カメラに興味があっても、一眼レフカメラは使いこなせないんじゃないか?
と思って、手を出さないと思うので。

で、いざカメラを手にして思ったことは、
そんなハードルなんてないということ。

私はまだまだ初心者なので、
自分の撮りたいものを撮れればいいかなと思っています。
とりあえずシャッターを押せばいいってこと。
すごく当たり前なんですけど、
今のカメラって性能がいいので、
知識や技術がなくてもそれなりに良い感じに撮れちゃう。(*^^*)
買ったその日からすぐに楽しめる。
これって素晴らしいことだなって思います。

最近は、写真をバシバシ撮っているのですが、
帰って見るとあちゃ~っというものばかり。(笑)
いいものを撮ろうと思ったらダメなのかも。







日々勉強です。


erica